ダイエットや健康に効果があると言われている「酵素」をご存知ですか?

酵素とは、体の中にもあるたんぱく質の一種で、善玉菌を作るのをお手伝いしてくれて腸内環境を良くしてくれるので、便秘改善にも効果があります。


また、血糖値やコレステロールを下げてくれるので健康にも良いのが酵素です。



そんな酵素を簡単に摂れるのが株式会社万成酵素の【スーパー酵素オリジナル】です。

スーパー酵素オリジナルは、なんと作り続けて60年と、古くから酵素を扱っているお店です。


60年も続いていると言うことは、それだけ信頼と効果がありそうですよね。


実はこのスーパー酵素オリジナルは、前回お試しさせていただいて、中々効果があったので3度目のリピートさせていただきました!


こちらがそのスーパー酵素オリジナルです。


3種類あり、粒の大きさや飲み方を試せちゃいます。


●ヘルシータイプ

ピンクのパッケージで、おしゃれで持ち運びもしやすいです♪

女性に必要な栄養が豊富なのでオススメです。

一番これが飲みにくいかな?と感じました。

●オリジナル 

黒のパッケージで、ケンコウキを顆粒状にして、玄米蜜を加えたので、粉が苦手な人でものみやすくなっています。

少し甘味があり美味しかったですね。

●ケンコウキ 

黄色のパッケージで、粉状で一番栄養があります。

私は粉のケンコウキが飲み込みやすくて、これが一番飲みやすくて、これなら続けたいと思いました。


粉が苦手な人は、水やぬるま湯で溶かして飲んだ方が良いのですが、少し溶けにくかったので、そのまま飲むのをオススメします。


健康になりたい!ダイエットしたい人は、無料サンプルもありますので、是非試してみたください!