アトピーと、乾燥性敏感肌の私は正直継続して使用できる基礎化粧品が全くありません。

今回は、株式会社ROCCA様の【PUFE】シリーズを試してみました!

【PUFE】は、低刺激または無刺激の基礎化粧品で、敏感肌の人には嬉しい基礎化粧品ですね。

試した感想は、

「PUFEのクレンジングオイル」は、オイルと言う名の通り液体のオイルでした。

オイルだと、塗ったとき不快感ありそうなんですが、ラベンダーの香りで癒されました!

化粧を普段からしないので、肌のケアとして使用しましたが、さっぱりしましたね。

クレンジングオイルは、洗い流されないヒアルロン酸とキャッサバ由来のクッション効果でお肌の潤いを守ってくれるので、洗顔後も突っ張った感じは全くありませんでした。


「PUFEの酵素洗顔クリーム」は、白っぽい液体なのですが、泡立てネットで泡立てると凄くキメの細かい、しっかりした泡が出来ました。


ラベンダーの香りで、洗顔している間も不快感はなく、泡はパックしてる感じでした!

天然パパイン酵素とクレイ配合していて、古い角質や毛穴の汚れを除去してくれるそうです。

 

「PUFEのウォータリーエッセンスジェル」は、しっかりしたジェルとなっていて、お肌に塗ると潤いが凄かったです!

グレープフルーツの香りで、塗った後のアロマ効果も嬉しいですね♪

ウォーターエッセンスジェルは、9種類の日本産美容エッセンスが角質層深くまで浸透してくれます。

また3Dヒアルロン酸配合で、1本6役の化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地となっていて、オールインワンジェルなので、子育てで忙しいママにも助かりますね♪

使用後も肌が荒れることも無かったのですが、元々肌荒れしてる部分には少しヒリヒリしちゃいましたが、問題ない程度でした。

クレンジングと洗顔は、6つの無添加処方 ※パラベン、アルコール(エタノール)、合成香料、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤 無添加で、オールインワンはこの6つとフェノキシエタノール、シリコーンも無添加となっています。

気になる方はこちらから
↓↓
PUFEオフィシャル楽天市場店
アットコスメ ROCCA PUFE総合情報

無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中