子供らとじもとマルシェに参戦中


長男が凄い勢いで父の元に走り寄ってきました




なんやら焦っている様子



まー、落ちつきない長男よ


と事情を聞くと 話が複雑真顔




長男いわく


カラスが木に激突して落下

草薮の中で瀕死の状態とのこと


漫画みたいな話にっこり


まず

よー見ていたな空を、と


ずっーと空を眺めているならば解るが

それはアホの子


まー、何にしても

すぐ来て!との興奮状態の長男と一緒に

現場に急行





えぇぇぇ、、、( ´Д`)マジかよ


たしかに居ます、、、

竹藪の中に

カラスネガティブ




長男  「ね!


怪我してるから

カラス助けて父!! 」




マジかよ、、、


結構でかいな不安不安不安


これ、どーすんだ?驚き


触ると危ないし、

へんな病気とか困るし


しかし、動物の命の尊さを

常日頃から偉そうにチビ達に説いてきた父


いくら、いたずらカラスだろうが

見てみぬフリは出来ません、、、滝汗滝汗滝汗



どうしましょう、、、まず保健所?か?💦


休日のため、不通


役所か??


もちろん不通


そんなこんなと模索しているうちに

カラスの仲間達なのか


上空に数羽のカラスな集まりだして

カァーカァー泣き不穏な空気に


仕方なしに

とりあえず警察署に相談


マルシェ横のイベント会場近場につき

お巡りさんが来てくれてるとの流れに




お巡りさん曰く

結果、野獣害獣駆除の専門家さんが

捕獲に来てくれるとの話


1時間ほど経て

数人のオッサン達が

現れ、藪を掻き分け、カラスを捕獲

怪我したカラスの足を縛り

ガサツに鉄檻に入れ

「カラスに触るな!怪我するぞ!」と捨て台詞を残して、

あっという間に回収、撤収していきました驚き


おそらく殺処分されるであろうカラス


カラスを助けたい長男には、

詳細な説明できなくて


お巡りさんがカラスの病院に連れて行ってくれたと思うよぐすんと話をはぐらかすしか有りませんでしたネガティブネガティブネガティブ


あのまま放置も出来ないし、

かといって自らカラスを捕獲したとしても

動物病院にも直接電話しましたが

診察拒否


普段父は偉そうに命の大切さを説いているクセに

結局、助ける事は出来ませんし、

息子にも嘘をつく結果に。。


なんとも消化不良な出来事でした。。


カラスの家族かな、

居なくなった場所から

離れようとしない家族カラスが切なかったです泣