『真面目だけど、メンタルは強いよね?』


って、確かに私はメンタル強いのか?


私が頑張んなきゃ、誰が子供の面倒みてくれるのさ。



両親揃って楽しそうに参加してる行事も、

私からしたら地獄だけども。



子供には楽しい思い出になってほしいから、

楽しんで楽しんで、あー、楽しかった!ってなるように頑張ってるのにな。



楽しくなくないし、

楽しんでるのは事実だけども、

両親仲良く参加してるとこに、私だけひとり参加するのはめっっちゃ辛いわ。



でもそんな事、絶対子供にはみせたくないから、楽しいねー!

おー!凄い!たのしいーー!

ってみせてるだけなんだけど。


まー、他人の中身なんて誰にも分かるわけないよね。


久々にシャワー浴びながら泣いて、

目を冷やしながらご飯作った。



他人に弱味を見せられない天の邪鬼だと、

メンタル強い判定されても仕方ないのかなー。