mintです初めまして
ブログを書くことに慣れるように少しづつ思ったことを書いていきます
まずmintの名前
ブログを始めようとニックネームを考えました
なかなか思い浮かばないものですね
自分の好きな色はブルー系なのですが、何故か持ち物や大事な時に
いつもあったのが黄色です
カラー診断は、ブルべのウインター
月の存在はいつも気になる存在です
クリスタルに惹かれます
5月にミントの苗を植えました
ミントとレモンとはちみつで爽やかなソーダ水になるような
ミントがあるから映えて、爽やかな香りの女性に憧れたり
目指したかったり
そんなことを思ってmintにしました
以外に結構迷ったけど、しっくり
やっとブログ始められます
色々準備しようと思ったんです
わたしリスタート講座を7月7日に始めるにあたって
自分の3ヶ月のプロセス~達成感を残したくて
ブログを開設して準備
2026上半期何故かやり切った感があるんです
上半期を振り返ると、これから下半期に向けやりたいことをするための期間だったのかなと
1月
Uターンして自宅に帰ってきた長男が就職
私は自分の気を整えるのに瞑想から始まりました
呼吸が浅いことに気づき
ヨガマット、ヨガウエアを何故かこれから使うと購入
結婚して26年、色々と古いものを整理しようと包丁、お鍋、まな板を新調
500円玉貯金
2月
人生初めての味噌づくり、りえさんと2度目の再会
大豆と向き合う
次男運転免許やっと取得
3月
癒しのマルシェイベントにて
りえさんと3度目の再会、クリスタルボウルに出会う
りえさんとクリスタルボウルに魅了
とにかく断捨離身の周りの整理
4月
断捨離継続
洋服の整理
歯医者へ通う←これも大事なこと
眼科へ行く←これも大事なこと
5月
断捨離継続
豆乳毎日作るように豆乳メーカー
ココナッツオイルは3月の癒しのマルシェで気になって繋がった
6月
衣替え
下駄箱の掃除
普段持ち歩くバックや中身を夏仕様
ルームフレグランスを変える
思い出したら追加します
その②へ続く
