主人は会社の大掃除に出掛け

私はお家のお掃除。

 

 

出がけに

大掃除のアドバイスを頂戴と言われたので

 

 

何を掃除する予定なのか聞いてみました。

 

 

具体的に聞いてみると

掃除ではなく、

整理の必要があると感じたので


書類へのアプローチ方法と

とってもシンプルな

引き出しにするための判断基準を伝えました。

 

 

 

 

これまでの私の経験上

大掃除に失敗するのは

本来汚れを取る目的なのに

物に時間を奪われてしまっているから。

 

 

リバウンドするのは

物の適正量を把握出来てないから。

 

 

なんで片付けないといけないのか

頭でわかってはいるけど

腑に落ちていないから。

 

 

 

誰しもキレイな空間の

心地良さは知っています。

 

 

でも、

・時間が無い。

・忙しいから後回し。

・ちょっとここへ置いておこう。

 

 

その積み重ねが

散らかったお部屋をつくります。

 

 

 

私は汚部屋から抜け出したくて

いろんな本を読んできました。



何度も何度もチャレンジし

リバウンドを繰り返し

沢山の失敗してきました。

 

 

その失敗があったからこそ

一番簡単に出来るシンプルな方法として

空間をほどくセラピーを

お伝えする事が出来ているのです。

 

 

 

○日時

2018年1月11日(木)満席の為、夕方の部を増枠しました!!

満室10:00-12:00 満席

増16:30-18:30 sei

満室19:30-21:30 満席

○内容

空間をほどくセラピー(講座)

○場所

岡山県倉敷市ぽわんさんの工房

(詳細はお申込み時ご案内)

○講師

ほどくセラピスト 磯本あさみ

 

金額・お申込みはコチラ➡お申し込みフォーム