こんにちは。
ほどくセラピスト あさみです。

お客様から先日
こんな質問を頂きました。

『あさみさんはいつお掃除していますか?』



いつ?
と聞かれると

そういえば
いつでも時間を選ばず
しているなぁと思ったのですが・・・


例えば
・帰宅したら玄関掃き掃除(10秒)
・お料理しながらコンロ拭き(2-3秒)
・シンク使い終わったら拭きあげ(5秒)
・クイックルワイパー捨てる前にキレイな面で窓のサッシを撫でる(10秒)


等々..ほんの一例ですが..
ながらお掃除ばかり♪


書き出してみると
大したことはしていませんね(^^;
(元来がズボラですから、簡単な事しかしません。笑)



では
お掃除にかける時間はどれくらいか?
考えてみると

お掃除が大嫌いで苦手だった頃の
1/2以下どころか
もっと
もっと
時間はかかっていません。

(カッコ)内の時間は
大体どれも10秒以内(*´-`)


年末の大掃除も必要なし。
楽~♪






汚れは
その瞬間に落とせば
手間も労力も1/2以下でお掃除可能♪



詳しくは

単発の講座
『心がフワッと軽くなる幸せの法則』でもお話しています♪

お片付けの仕方は
伝えないのに

お片付けがしたくなる人
ゴミ袋を買ってかえりたくなる人
家族の仲がうまくいく人
幸せの空間が拡がる人
幸せになる人
人生がうまくいく人
お金回りがよくなる人
続出中です❤️


日にち:11月5日(日曜日)
時間:10:00~12:00
場所:ぽわんさんの工房(岡山県倉敷市)

会費:15,000円(当日現金払い)

定員:10名 



hemohemo ■

女性専用サロンhemohemo
肩ほどくセラピーの詳しい内容はコチラから
デコルテメンタル&ボディ・トータルケアプログラム3か月コースの詳しい内容はコチラから
facebook磯本あさみのフェイスブックはコチラから
 *イイね!を押していただけるととても嬉しいです♪