ごはんを食べるときはごはんに集中する。

時折流れてくる素敵な音に耳を傾ける。


我が家の猫ちゃん(バナナ)を見ていて
シンプルに生きる。
という言葉が頭をよぎった。

私たちは今
情報社会に生きている。

多すぎる程の
真偽のわからない情報に躍らされ

それらをまるで
真実かのように常識と思い込み
いつの間にかテレビの意見を
自分の意見と混同し

いつしか
自分で考えることを止めてしまう。

そして
本質を見失いがちになる。




ごはんを食べることは
生きることであり
パワーの源である。

良いものを食べると
身体にエネルギーが満ち
良くないものを食べると
不調をきたす。

ただ
シンプルに

からだが欲する物が
自分のからだの
エネルギーになる。

これを食べたらいけない。ではなく
食べたときの身体の声に耳を澄ませればいい。

ただ
シンプルに生きる。




アレルギーも
頭痛も
痺れも
めまいも
痛みも
様々な不調は全て
身体からのサインだから。

身体は決して間違えない。



ごはんを食べることは
生きることであり
パワーの源である。


私が今
口の中にいれたモノは
エネルギーになるだろうか?
ただそれだけ。


昆布をつけておいたお水を沸かし
塩麹に、ほんの少しのお醤油をたらし
溶き卵に葉の青いレタスを入れ
火をとめてかつお節を散らす。


今日のお昼は
優しい卵スープと
炊きたてのごはんでした。


あまりに優しいので
風邪の時のメニューにもなりそうです好