ほどくセラピスト

磯本あさみです。






しばらく

セルフメンテナンスの重要性について

考えていました。


 

セルフメンテナンスを

行うのが重要だというのは

周知の事実なのですが


 

最も重要なのはメンテナンスを

続けてもらえること。


 

『これやってくださいね。』➡「わかりました。(やらないといけないと思っている。)」

(面倒になってやらないパターン)

 

『これやってくださいね。』➡「わかりました。(やりたくてする。)」

(続くパターン)

 




どうやったら

やりたくなるのか

突き詰めて考えていました。

 


それは

行動するとどうなるのかが

明確になっている時

 かつ

簡単である時

 



習慣化するまでは

複雑すぎると続かない。

(私の場合。でも大概その傾向。)

 



でも実は

複雑なことって

簡単な事の集合体。




 


一つ一つを分解して

簡単にして

 


日常生活に

違和感なく溶け込ませるスタイル。

 


それが

ほどくセラピーのメンテナンスです

まずは、あなたが日常

どんな姿勢で過ごしているのか

教えてください。

 


あなたにぴったりの

簡単なセルフケアを

ほどくセラピーの最後にご提案します。

 


そして、

ほどくセラピーを受けなくても

大丈夫な身体になってください。





 

足先が冷えてくるこの時期は

お風呂に入りながら

足の指を1本づつ根元から

くるくる回すのがおすすめです。


足先からポカポカしてきますよ♪