一目惚れした


ここ、二週間ほど
こんまりさんのときめくお片付けで
本気の【片付け祭り中】です。


身近で過ごしてきたモノ達を
『今までありがとう』と
どんどん手放して行くにつれ


ときめきがどういう感覚なのか
精度があがっていきます。










キッチンの片付けが終わり
引き出しを開けた瞬間さえ、
ときめくもの達ばかりなので
ニヤニヤが止まりません。(笑)


私が何かモノを買うときは
ときめきが基準です。


最初に載せた枕もそう。

これは【骨盤底筋枕】です。










簡単に言うと
おまたに挟んで
日常生活を行うツール。



お着物の生活は
『こんなにもおしとやかなのね。』
と痛感しました。



骨盤底筋枕の効果は
人それぞれのようですが
挟んでいるだけで
確実に【】を感じます。



そして、
不思議と身体がぽかぽかしてくる。









骨盤の微妙な角度調整で
使う筋肉も変わるのが
わかりやすくて



ほどくセラピーのメンテナンスにも
取り入れてみようと思っています。



枕の中央に付いているのは
ストラップから外れてしまった
ラインストーン。



なぜか
ときめくので残しておいたら
こんな形で枕のアレンジに使えるとは❤




一番左が新谷さんです♪



菓子工房ぽわんさんの
倉敷の工房で出会えた『からだ喜ぶ会』の新谷知恵美さん😊
美顔率1Dayレッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました❤


セミナーレポはまた別記事でご紹介させてくださいね!