友人でもあり

茶道家の先生でもある『さゆりさん』がお茶会を開催されます。

 

 

 

 

岡山県上空を台風が過ぎ

夏の名残を感じる空。

 

まだ暑いけれど

確実に

秋に向かって変わり始めた空気。

 

【夏の名残のお茶会】で

楽しいひとときをご一緒しませんか。

 

 

 

『さゆりさんとは?』

 

茶道歴17年の茶道の先生

会社員

骨格診断やパーソナルカラー診断によるスタイリスト

数秘学カウンセラー

美容マニア

 

肩書を書けば書くほど

謎めいてくるのですが、

とにかくどの分野においてもスペシャリスト

 

いつもお会いするたびに

身の引き締まる刺激をいただけます。

 

 

美意識も魅意識も高く

知的で美しい、素敵な女性です。

 

 

それなのに・・・

ご本人たっての希望で

今回はお顔出しNGの告知。

 

 

 

 

お茶会でお会いするまでの

お楽しみですハートの点(purple)

 

さゆりさんの周りには

素敵な女性ばかりが集まり

会うだけで美力がUPする人が続出中!

 

夏の名残のお茶会では

今日から美しくなる所作のお話をテーマに

お抹茶と72cafe特製スイーツプレートをご用意。

 

カジュアルにボーダレスな会話を楽しみながら

帰る頃には所作が美しくなっているなんて・・・

美味しすぎるお茶会コーヒー

 




■ さゆりさんからのメッセージ ■


こんにちは。
はじめましての方も、もしかするとそうでない方も、さゆりです。
 
先日、ふいに「イスとテーブルで形式にとらわれない自由なお茶会がしたい。少人数でおしゃべりしながらお抹茶を楽しんでみたい」という思いが込み上げてきました。
磯本あさみさんに相談したところ、「【少人数で】【お抹茶の】というところにひかれました。さゆりさんのお茶会として、行ってみたら良いと思います。」と後押しをいただき、開催することになりました。
 
 
過去、また現在も、茶道を中心に色々なことに取り組みましたが、
今あえて、肩書きにこだわらずに、フリーな立場でお茶会をしたいと思います。
肩書きも顔写真も出さないので、私がやりたいこと、お伝えしたいことを思いきりお伝えできると思います!
 
 
私は、最近、利休さんやあの時代の人々は、茶道に【愛と平和と神秘】を感じたのではないかと思っています。
もちろん、これは私の想像。
ですが、よろしければ、彼らが感じていた何かを感じながら、茶道400年の歴史で磨かれた所作を身に付けて、ちょっと美しくなってみませんか?
 
今回は正式なお作法は脇に置いて、楽しむことをメインのお茶会ですので、どうぞ、お気軽にご参加下さいませ。
 
さゆり
 

 

 

参加費:1500円(飲食費込)

 

8/21(月)14:00-16:00


残席:3 

会場:72cafeVIP ROOM

 

お申込みはコチラまで➡☆

 

●お名前

●ご連絡先(Email/携帯)をお知らせください。