こんにちは。

『女性専用サロンhemohemo』

ほどくセラピスト 磯本あさみです

 

hemohemoとはハワイ語でほどく・緩めるという意味があります。

ハワイ島に家を建て住むのを目標にhemohemoという名前をつけました。

 

 

ほどくセラピーとは

 

育児や日々のお仕事を頑張って

カチカチになっている女性の為の

心と身体の緊張をときほど

癒しのセラピー。

 

強いマッサージは一切行わず

ただ優しく触れるだけ。

 

身体の緊張感をゆるませて

柔らかくリラックスしていただく施術です。

 

IMG_20170603_012015498.jpg

 

この発言に惹かれる方がいるのを承知で

お話しします。

 

※ひかれる・・・の間違いではありません。(笑)

 

いきなりですが、私は変態です。

 

人の身体を触る事が好きすぎるあまり

会社員時代から8年以上

今でも毎日1日も欠かさず

誰かの身体を触っている

正真正銘の変態です。

 

会社では身体マニアと呼ばれ

若干、変態扱いはされていましたが、

腰痛や肩こりの方からは腰痛

重宝されていたのも事実です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なにより、

『触る』といっても

ただ撫でる様に

いやらしく触っていた訳ではありません。

 

ただひたすら・・・

その方の骨のサイズ感や筋肉のつき方を

指先で感じながら触っていました。

 

凝っているでしょ?と言われても

うーん。

簡単に一言で表せれるような

そういう問題じゃない。と感じていました。

 

IMG_20170606_011059370.jpg


熱い手の平から伝わるエネルギーと

癒しの施術を毎日毎日繰り返し行い

 

ただ誰の為でもなく無心に

目の前にいる方の身体と向き合う。

 

まるで空気を吸うのと同じくらい

自然な行動として続けていくうちに

疑問を感じました。

 

・ゴリゴリするような痛いリンパマッサージを受けて青あざをつくってくる友達。

・強いマッサージに行ってその時は満足でも翌日から酷い揉み返しに悩む同僚。

・アロマテラピーを受けて感じる施術者の冷たい手に対する違和感。

 

ここにヒントがある。

 

私は直感的に気づいていました。

 

17-06-07-18-56-35-232_deco.jpg

 

身体に夢中になるがあまり

解剖学を学びたくて

主人を何ヵ月もほったらかしにして

(支えてくれてありがとう。)

ピラティスのインストラクターになり

 

筋膜や、トリガーポイントについて学び

メディカルヨガの講師養成講座を修了し

からだの内側についてとことん学ぶ

おまたぢから®認定講師

乳がん予防の美乳セラピスト

表情筋の美顔率®

ハワイ式マッサージ等々

身体の事を追及し続けていくにつれ

いつしか資格が

コレクターのように集まっていきました。

 

 

毎日触り続ける経験と

これまで学んできた知識

そこから独自で生み出した手法は

整体・カイロ・マッサージ 

そのどれにも当てはまらない

ただ優しく触れるだけの癒しの施術。

 

ほどくセラピストとして活動するにあたり

食事や運動に気を使いながらも

 

これまで以上に

平熱平均37度越え

意識するようになりました。

 

 

IMG_20170607_183208390.jpg

 

 

ほどくセラピーを受けた方は口をそろえて

『手から何か出てる。不思議。』

と言ってくれます。

 

かお手が温かいですね。

・・・なぜ、これだけで身体がゆるむのかわからないけどすごいですね。

笑日頃どれだけ自分が力をいれていたのか気付くことが出来ました・・・。

幸本当の自分のからだに戻れた気がします。

 

 

IMG_20170607_184124994.jpg

 

 

ほどくセラピーでは

日常生活で頑張りすぎているあなたが

最高のパフォーマンスで毎日を送れるように。

あなた自身のからだが

本来の姿に戻るように。

想いを込めてお手伝いさせて頂きます。

 

 

 お客様の声(動画)もご覧いただけます。

(ランジェリースタイリスト中根菜穂子様)

 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 

ほどくセラピスト

磯本あさみ