こんにちは。

モテ美女インストラクターのあさみです。

 

IMG_20170413_135036279.jpg

 

先日、

噌王子藤田晃司さんに

容と康のお話を学びながら

お味噌づくりをしてきました。

 

すごい方なんですよ~!!!

 

IMG_20170413_134943344.jpg

 

晃司(こうじ)さん=(こうじ)だけに

天職なんだなぁと思いながら

お話しを聞いていました。( *´艸`)フフフ

 

IMG_20170413_135037853.jpg

 

やっぱり・・・

食べるほど『美肌』になる調味料は

お味噌、麹などなど

日本に古くから身近にあるものなんですね。

 

 

 

 

『○○はからだに良くない。』って聞くけど

それはなんで?

 

その理由が明確になればなるほど

きちんと理解して

食生活の識が高まります。

 

 

 

知識を押し付けるのではなく

肌を手に入れる為のツールや

食の選択肢を増やしてくれた

お肌ツルンツルンの味噌王子。

 

 

IMG_20170413_135037227.jpg

 

こんな風に手や膝で

煮た大豆をつぶして

細かくしていくことなんて

 

験しなければ知らなかったし

 

IMG_20170413_135036715.jpg

 

意外と

膝があったかくて気持ちよかったり( *´艸`)

 

機械を使えば早いし大量にできるけど

そのつくる工程を知るって

食べ物を大事にすることに繋がるなぁと思います。

 

『美味しくな~れ💛』と

思いを込めて

細かくしていった大豆たち💛

お味噌の出来上がりが楽しみです♪

 

17-04-13-13-32-45-720_deco.jpg

 

でもね

一番大事なのは

 

何を食べるかよりも

と食べるか。

 

そして、

どんな気持ちで食べるか。

 

味噌王子には

大切なことを沢山教えてもらいました。

 

BeautyPlus_20170407133659_fast.jpg

 

ね?

王子のお肌

ツルルンでしょ?

 

藤田晃司さん 

会場を貸してくださったRさん

 

素敵なひと時をありがとうございました💛