こんにちは!

1日5分でマイナス10歳肌♪

モテ美女インストラクターのあさみです。





靴下巻き髪って、知ってますか?

私は最近

耳にしたばかりなんですけど

寝ている間に巻き髪が出来るらしく
(ズボラ~笑)

実験してみました。

うまくできたらアップしますね(*^^*)





さて、今日は習慣のお話です。

【地上最強の商人】を読み始めて
数日経つのですが、

早くも私の習慣が

新しい習慣によって書き換えられました。





毎日何気なく使っていた
マンションのエレベーターをやめ

1日に一回は階段を使おうと
決めたんです。


レッスンに来てくださった方は
わかると思いますが、

段数にして176段あります。笑

7階辺りにくると

まぁまぁ呼吸が乱れはじめます。


あんぐりうさぎカナヘイびっくり




自宅についた頃は

軽く走ってきたかのように

心臓がパクパクしてます無気力ピスケカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり





でね、

ただ階段を登り降りするのでは

意味がないので

どうやったら上手く階段を

登れるのか?その登り方について

トレーナーさんに聞いて来ました。





目的意識をもって

筋肉を、使うって

とても大事なんです。

ほんの少しの角度で

ヒップが引き締まりますので

ニヤニヤしながら

176段登ってます。(怪しすぎるてへぺろうさぎ)




美顔率でもそうなんですけど

普段使ってない筋肉を

意識して日常で使うって

とても大事だなぁと思っています。



ヒップを引き締める階段の登りかた

知りたい方がいたら

1月24日のランチ会でもお伝えできるので

聞いてくださいね❤