今日は鳥取で震度6の地震がありましたね。

皆さん大丈夫でしたか?




岡山も震度4で結構な揺れでした。

たまたま自宅にいたのですが

ペットの猫ちゃんをしっかりと抱きしめて

揺れが止まるのを待っていました。







地震の時には机の下に逃げろとか言いますけど

意外と動けないもんですね。

その場でじっとしているのが精一杯でした。





落ち着いた後、ふと

ワタナベ薫さんのコアステートメントセミナーで聞いた

被災した際の経験談を思い出しました。

詳しい内容についてはシェアできないのですが
(ワタナベ薫さんと会場の皆の約束です。)





本当に大切なモノって

目の前にあるんだな。って感じたんです。





見えないところにお金をかけたり

プチ贅沢するのも好きだけど

目の前に大切な家族がいて

毎日幸せに暮らしていけることって

本当にこの上なく幸せなことなんだな。って



この当たり前のように見える

日常生活を大切にしながら

今年の残り70日も過ごしたいなと思っています。


ちょっとつぶやきのようになりましたね。

それでは
また(*^^*)