恋愛でも
結婚生活でも

共通する
二人がうまくいく方法がある。





それは

自分の感情に蓋をしないこと。

それは
アレしたい
コレしたいという
我儘とは少し違う話。





寂しかったり
悲しかったり
怒ったり

自分の感情が動く
その時に

我慢をせずに
ちゃんと相手に伝える。



言ったら嫌われるかも
➡言って嫌われるならその程度。

言ったら怒るかも
➡怒るかどうか決めるのは相手。
➡話してみないとわからない。

泣いたらウザがられるかも
➡意味のない嘘の涙、しつこい涙は正直ウザイけど、なんで泣いてるのかは伝えなければ、相手はわからない。




男脳と女脳は、
そもそも作りが違うから

言わなくてもわかるでしょ。は
通用しない。

だから
一番大事なのは

感情が動いたときに
蓋をしないこと。

その時に、一番ホットな状態で
相手に届けること。





ありがちな失敗だけれど
溜め込んで後から言われても
正直、なんのことか相手にはわからない。

『えっ?いつの話(^^;』となる。

ぶつかるのが怖いのは
まだ相手を信用してない証拠。

思いきって
『えい!』と
ぶつかってみると
彼はしっかりと
受け止めてくれたりするもの。

 

BeautyPlus_20151221110033_org.jpg

彼を無意識のうちに
過小評価しているのは
案外自分だったりする。

もっと大好きな彼を信じて
こころの蓋を開けてみよう。