1日5分でマイナス10歳肌

モテ美女インストラクターのあさみです。





キレイになりたい女子が摂取したい

オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)


大さじ1杯で一日の推奨摂取量をクリアするという

奇跡の食べ物に出逢いましたドキドキ





『チアシード』ってご存知ですか?


名前のとおり、

メキシコに生息する“チア”という植物の

ゴマより一回り小さいサイズです。


お水につけて10分ほど放っておくと

10~15倍に膨らむ為

ダイエットフードとしても

人気のようです。



先日たまたまスーパーで見かけたので

買ってみました( ´艸`)


使い方としては

・ヨーグルト

・サラダ

・クッキーやマフィンに入れるなど

いろいろ方法があるようです。



IMG_20151115_174124194.jpg


【サラダレシピ】

・グリーンリーフ

・スプラウト

・ブロッコリー

・トマト

・生ハム

・胡桃またはナッツ(砕く)


【ドレッシング】

・オリーブオイル 大1

・塩こしょう 少々

・レモンの絞り汁(なければ酢) 大1

・チアシード 小1 (10分ほど水に浸しておく)


特に味が無いので、何に入れてもなじむと思います。


注意点

・お湯ではなく水に浸すこと

・大さじ1杯以上摂取しないこと(お通じがゆるくなる)

・そのまま口にしないこと(胃の中の水分を持っていかれる)


ちなみに・・・


何も知らずに

ふやかさず、そのままスプーン1杯食べた私。


数分後から

お腹の膨張間とグルグル音が始まりました。笑

食物繊維たっぷりの為、便秘解消にもなるそうです( ´艸`)