今年9月で50歳を迎えるおせんさん、


ゆらぎ期のため、21時を過ぎたあたりから急に眠くなり、魂が抜けた様にソファーで眠ってしまう今日このごろ。


最近のひつじくん。


ぼちぼちマイペースでがんばっています。


前回の投稿、



部会に参加したひつじくんですが、


やはり、部会という名の「飲み会」だった様です(笑)


部会当日の様子です。


22時30分。

「帰り、だいぶ遅くなりそうです」


23時20分。

「帰るタイミングがわかりません(汗)」


とラインが来ました(笑)


飲み会など行った事もないひつじくんには、刺激が強かったらしい(^_^;)


酔ってない先輩に、帰りま〜すって伝えて、サクッと帰れば良いよ。


と返事をしたら、


しばらくして帰って来ました😂


先輩達が、と言っても、現役で入学した子達もいるので、年はひつじくんと同じ年の子も多いんですけどね😅


その先輩達が、お酒を飲んで盛り上がっていたそうです🍻


どさくさに紛れて、ひつじくんも缶チューハイ1本と梅酒を飲んだそうで😅


その後、体調に変化はないらしいけど、消化器症状があまり出ないタイプなので、わかりにくく、心配です。


クローン病、タバコは絶対にNG🙅‍♀


お酒は適量をほどほどに、という事で、以前、主治医の先生や、栄養指導で言われましたが、


適量って、、、どれくらい???


本当は、お酒、飲んで欲しくないけど、


でも、


お酒を飲んで、なんだか嬉しくなったり、ちょっと陽気になったり、盛り上がったり、


嫌な事や忘れたい事、お酒の力を借りて、その時だけでも解放されて、


ストレス発散ができたり、


そんな事も経験して欲しいな〜とも思ったり、


飲まない方がいいよ、とも、色々忘れて飲んでしまえ〜、とも、


何も言えねぇ。


母の心は複雑である。


ひつじくんの定期的な検査数値と、体調と、その時の判断に委ねる他ない。


食べ物は、先輩達のおごりで、ケンタッキー🍗とドミノピザ🍕を用意してくれていたそうですが、、、


ひつじくんは、食べられないので、コンビニに寄らせてもらって、サラダチキンを買ったそうです。(先輩のおごりで笑)


先輩に感謝✨です。


今のところ、サークル練習後の食事会や、飲み会も週1〜2回のペースであります。


今のところ、体調に変化はありませんが

、時には、断る事も必要なのかもしれません。