昨日、ひつじくんは、大学生になってはじめての授業でした📖


朝から夕方6時まで、みっちり授業が詰まっていました。


2限目の途中くらいから、頭が痛くなってきたらしく、帰宅後はソファーに横になっていました。


やっと起き上がって夕ご飯を食べていると、妹の学校での不満がヒートアップしてきて、


みんなうんざり。


そこへ、ひつじくんが頭痛でイライラしていて、お皿を置く音が大きかったのに妹が反応し、妹もイライラし始めたので、


ひつじくん、煮魚を食べている途中で、お箸を投げ出し自分の部屋へ行きました。


ハワイから帰って来てから、ずっと妹の機嫌が悪く、

(運動会の応援団長になり、団員をうまくまとめられない。という理由です)


家族も振り回されているので、ひつじくんがご飯途中に席を立つのは、本当、気持ちわかる。


おまけに頭が痛ければなおさらだ。


でも、ひつじくんのお皿の置き方も良くないな。


ってので、どっちもどっちな感じですが、


妹も、自分の不満が溢れ出て止められず、それを解消できるわけもなく、イライラして泣き出すし、


昨夜の我が家の空気、かなりどんよりでした😞




しばらくして、


「お見苦しい姿をお見せしました〜」


と、何事もなかった様に自分の部屋から降りてきたひつじくん。


またご飯を食べだした。


カロナールを飲んで、早めにおふとんに入ったけど、


夜中もずっと痛かったみたいで、


今朝はなかなか起きてこかなったので、2度声をかけ、なんとか起きてきて、


朝ご飯も食べず、お弁当と、エレンタールとカロナールを持って、家を出ました。


環境の変化に弱く、ざわざわした場所も苦手。


気が張っていて、


精神的なものから来る頭痛の様な気もします。


今日は、体育で体力測定などもある様です。


早く、ひつじくんの頭痛が治まります様に🍀✨



妹の問題は、運動会が終わるまでは続くかと思います。


家族にしか吐き出せない妹の気持ちも、受け止めてあげなければなのですが、


妹も、1人で抱え込んでしまうタイプの性格で、


昨夜父からも、おせんさんと妹、おんなじ性格だ。


と言われました。


もう少し上手な生き方ができたら楽なのにな〜と、自分を見ている様です😓


悲しい顔して泣くから、なんとかしてあげたいけど、自分でやると決めた事なので、最後までやりとげて、


妹なりに一生懸命やっているから、この涙は必ずいい方向に向かう様に、


もうしばらくサポートしていきたいと思います👀


今日も家族の心と体の健康を願い、


さあ、今日もがんばるぞ〜〜〜✊