4泊6日のハワイ旅行🌈✨

キッチン付きのイリマホテルで、自炊をするために、

日本から持って行った調理器具や食材。

持ち込み調理器具↓

紙皿
紙コップ
割り箸
サランラップ
キッチンばさみ
蒸し器
ヘラ
お玉(使わなかった)
たまごやきフライパン
計量カップ

紙皿、紙コップ、割り箸、サランラップ、ナイロン袋のアイラップは重宝しました。

お鍋のサイズに調整できる蒸し器も、じゃがバターしたり、ブロッコリーや人参、キャベツ蒸し野菜したり。
(レンジでもできますが、おせんさん、レンジ加熱ムラができてしまうので、余力がある時は蒸しています)

アイラップも、サラダチキン作ったり、残りの野菜や残飯を入れたり。

ホテルに一通りの調理器具は揃っているので、なくてもなんとかなりますが、

人参やじゃがいもの皮を剥くのに、ピーラーを持っていけば良かったかな〜🥕
 

持ち込み食材↓

肉類が持ち込み禁止なので、エキスなどもチェック。

調味料類は、100円ショップで小さいサイズを購入。

米(2合・3合)
さとうのご飯
パン(パン・ド・ミー)
ツナ水煮
充填豆腐
あさげ
ゆうげ
うどん
お茶漬け
ゆかりふりかけ
塩、砂糖、塩コショウ、醤油、ポン酢、めんつゆ、ケチャップ、オリーブオイル、クレイジーソルト、出汁の素(あごだし、野菜スープのもと)

ご飯がしっかり炊けたので、さとうのご飯は食べずに、そのまま持ち帰ってきました🍚

とても助かったのが、あさげゆうげと充填豆腐。

クローン病のひつじくんは、低残渣食で、海藻類が食べられないので、あさげゆうげのわかめを抜いて、

充填豆腐を、あさげゆうげの中に入れて、かさ増し。
ついでに、蒸し器で蒸したキャベツ(レンジチンでも)も入れたら、具たくさんのお味噌汁に。

お茶漬けは、夕方寝てしまって、夜に目覚めてしまい、何か、軽く食べたい時にとても重宝しました☺️