ハワイの入国審査をクリアし、まず向かったのが、


レンタカー。


今回の旅は、レンタカーでハワイを回りました🚙



この中から、好きな車を選ぶ様に言われ、(英語で何を言われてるかわからないので、全て父任せ😅)

迷わず日産の車を選びました😂


ハワイのナンバープレートの虹🌈のデザイン、可愛かった☺️✨

ハワイとグァムだけは、日本の免許でふつぅ〜に運転できるらしく、

走っている車を見ると、レンタカーっぽい車がとても多かった印象です🚙

とはいえ、左ハンドルで、標識も英語だし🔤💦

父、左ハンドルで、感覚がつかめず、

曲がる時に乗り上げ💦

方向指示器とワイパーも、日本で乗る車とは反対なので、

車線変更する時に、ワイパー動かしまくっていました😂

そして、運転に少し慣れてきた3日目、

日本の感覚で、左車線に入ってしまい、

停車していた車とお見合い😱

すぐに、軌道修正しようと焦ったら、ワイパー動き出す💦

ソーリーソーリー言いながら、あたふたしてましたわ😅


日本でもレンタカーを使用した事がなく、海外ではじめてのレンタカーでしたが、

時間を気にする事なく、自分達のタイミングで移動できるのがいいですね🚙✨

おせんさんが受験の事で頭がいっぱいいっぱいだった中、ハワイでの目的地へのルートや、交通ルールを調べてくれていた父にセンキューですね😌