国立前期試験1日目。


3回目の大学受験。


ついにこの日がやってきた。


ひつじくん🐑昨日は、寝付きは少し時間かかったものの、しっかり眠れた様子。


今朝は、起床と共に鼻血。


鼻の穴にティッシュを詰めて降りてきた。


今朝は、ちょっと塩分摂りたいという事で、永谷園のお茶漬けと、あと、ブロッコリーとりんごを食べて、


何度も持ち物を確認し、


水をがぶ飲みし、


出陣。


どんな言葉をかけようかと考えていたが、気の利いた言葉は思いつかず、


玄関で、


「落ち着いてね」


と声をかけたら、


「落ち着いてるよ」


と返ってきた。


落ち着いていないのは、おせんの方だった🤦


結局、気の利いた事は言えず、


「行ってらっしゃい」


と送り出した。


今頃、数学の試験が始まった頃かな🔢


数学、英語、理科と、今日は夕方まで試験は続きます。


どうか、ひつじくんの得意な問題が出ます様に✍️


どうか、ひつじくんが今までやってきた努力が、結果に繋がります様に✍️


念ずれば花開く🌸

祈る事しかできない母です🌸