ひつじくん、一泊で私立受験してきました。


おせんさんも同伴しました。


目的地までたどり着けるのか不安でしたが、


田舎者の二人がスマホとにらめっこでなんとかたどり着きました💦


一泊という事で、やはり、クローン病の食事制限が頭を悩ませました😣


出発日


お昼→家でおにぎりと卵焼きを作って行き、新幹線の中で食べる。


夜→宿泊ホテル近くの魚屋さん。美味しそうな焼き魚定食があるお店をリサーチ。


したつもりが、、、


まさかの休業😱


セブンイレブンで、おでんを買って、ホテルの部屋で食べる。


試験当日


朝→朝食バイキング

ご飯、お味噌、塩サバ、サラダ、卵焼き。6つに仕切られたワンプレートのお皿に、ちょこんと乗った小さな卵焼きと塩サバに、好きな物を、食べたい物を、しっかり食べて長時間の試験に向かわせてあげたいな。


と、また心がズキュンとなった🥺


お昼→お弁当。

家からスープジャー持参。それに、コンビニおでんと、おにぎりを、朝買って持たせようと思っていたのですが、


そこまでしなくていい。


というひつじくん。


コンビニのおにぎりはほとんどのり付きだったので、のり、巻かずに食べたらいい。と言ったら、それはイヤだ。


というひつじくん。


結局、試験前日の夜、近くのスーパーで脂質12グラム位の鮭弁当を見つけ、それがいい。


というので、鮭弁当を購入。


傷むのが心配で、冷蔵庫に入れ保管。


でも、ご飯がかたくて残しました。って💦


冷蔵庫入れてたからな😅仕方ない。


夜→駅で山かけうどん。


なんとか、一泊2日を終えました。

本当に、食事をできる場所が限られてしまうのは大変です😥


ひつじくん、帰りの新幹線で、解答速報を見て、、、


「おわた。。。」


と言っておりました🤦


私立対策は、手つかずで受験しましたが、


相変わらず、マイペースのひつじくんは、今朝も10時過ぎに起きて、遅刻で予備校行きました。


お〜い、ひつじくん、でぇじょうぶか〜

!?

国立前期まで、あと19日。