2024年、共通テストを明後日に控え、


我が家はいつもと変らない毎日を過ごしています。


淡々と、まったりと。


ひつじくんは、数日前からちょっと風邪気味。


タイムカプセルの時に、小学校の体育館で、体、冷やしたかな〜。


これ以上ひどくならない様に、うがいを何度もしてもらっています。


気持ちの面では、


ちょっと眠りが浅いかな、と思う日もあるけど、それ以外は、見ている限り、いつものひつじくん。


毎日、ご飯の配膳も手伝うし、お風呂洗うし、予備校お休みの日は、自分でお昼ご飯作るし。


水ダヴやイッテQ、お笑い番組を見てゲラゲラ笑うし、スイカゲームもやってるし、スマホも見てるし、、、


反対に、高校2年生の妹は、翌日の英語の小テストでギャーギャー騒ぎ。


進路が決まる、大事な3回目の共通テストを控えているひつじくんとは対照的で、


小テストに人生をかけているのではないかという位の騒ぎっぷり。


少しはお兄ちゃんに、気ぃ使って、配膳でも手伝ってよ。と思うけど、


それはそれで、みんな調子狂うかな(笑)


表現の仕方は人それぞれで、


浪人は、今年で最後にする。と言ったひつじくんは、きっと、おせんさんの見えない所で闘っているのだろう。


今日は、鏡開き。


干し椎茸戻したのがあるから、クローン病で、きのこ類食べられないひつじくんのために、椎茸の出汁のきいたお雑煮でも作ろうかな☺️


どうか、体調よく、共通テストの日を迎えられます様に✏️✨