内視鏡検査をがんばったご褒美に、


ひつじくん、ヘッドスパへ行ってきたよ💆‍♂


こないだ行ったマッサージか、ヘッドスパか、どちらに行くか迷いましたが、髪も伸びていたので、


美容室でカットをしてもらいがてらのヘッドスパにしました💆‍♂


ひつじくん、行きつけの美容室があるのですが、そこは、ヘッドスパはやっていないと言われたので、


ここ数年、行きつけの美容室が定まらず、転々としている美容室難民のおせんさんが、色んな美容室を回っていて、


今、2回ほど行った美容室です。


話し方のトーン、はさみの使い方、シャンプーの仕方、置いている本の趣味、など、


「あ、なんか、この人、、、ひつじくんと合いそう」


と、直感で思った、30歳男性の美容師さんです。


それで、ひつじくんにすすめてみた所、


行ってみようかな〜って💇‍♂


そしたらですね、


帰宅するなり、


「お母さんすごいね。僕と美容師さんがなんとなく合いそうだなって言ってたけど、あの人、クローン病だって。」


って。


美容師さん、クローン病でした。


おせんさん、びっくり(・・;)



ただ、美容師さん、なかなか突っ込んで話を聞いてきたな。とも思ったのですが、


美容師さんも、ひつじくんに対して、何か同じにおいを感じたのか、


クローン病がわかったばかりで、心細かったのか(美容師さん、今年の1月に診断されたそうです)


はたまた、ひつじくんが、なんでも答えてくれそうな、聞きやすい雰囲気だったのか、


プライベートな事、家庭環境や職業、病気の事などは、その時の状況や考え方で、聞いて欲しくない時もあります。


はじめましての美容室。


美容師さんも、お客さんの性格を探り探り、信頼関係が生まれてから、とかだったら、まだわかりますが。


ただ、1つ言える事は、


今のひつじくんにとっては、そういう話の流れになって、良かった。という事です。


クローン病診断から2年8か月、はじめて同病の方と出会い、


エレンタールの事や、食事の事、何食べてます?和菓子、どこで買ってます?とか、クローン病についてのお話もできたみたいです。


ヘッドスパと、出会い、最高のご褒美が待っていました✨✨