こんばんは。


金曜日の夜、ほっとしますぅ~


今日の夕食は、甲州名物「ほうとう」にしました。

・ほうとう

  (人参、南瓜、白菜、ほうれん草、ささみ)

・なし

・ジョア→飲み忘れたそうです。


ほうとう、見えなかったので、1本引っ張り出してみました(笑)


ほうとう。茹で時間より長めに柔らかく煮込みました。

南瓜は皮を取って、ほうれん草は、サラダほうれん草の葉先を使いました。
白菜も柔らかい葉の所をくたくたに煮ました。
脂質一食、多めに見積もって4g。

ひつじ君、果物の中で「なし」が1番好きなのですが、クローン病的にはどうなのかな🤔
数回食べてみましたが、今のところ、大丈夫そうです。

ひつじ君とひつじ君の妹2人で、高校生クイズを見ています。妹は、珍しく、ひつじ君の前で、チョコモナカジャンボにかぶついています。1列だけ食べるそうです。ひつじ君は、エレンタールシャカシャカしています。

ひつじ君がクローン病になってから、妹は、お菓子を食べる事が少なくなりました。それでも、お菓子を食べる時などは、自分の部屋で食べていたり、ひつじ君にみられない様に持ち出したり。妹なりの優しさです。それを、ひつじ君は気づいています。

お互いの優しさが、しっかり伝わっています。
兄妹、思いやりを持って、大人になってもずっと仲良くして欲しいな~と思います。