こんにちは。


今日は、退院後はじめての大腸内視鏡検査です。

昨夜は、夜の9時頃に下剤を飲み、しばらくすると気分が悪くなり、夜も何度かトイレに起きた様です。


今朝、病院へ行って来ました。お腹もすいてるし、夜も眠れていないし、元気がありませんでした。

病院では、9時30分頃から、下剤モビプレップを飲み始めました。




しばらく一緒に話していましたが、私は一旦家にもどり、またお昼から行ってきます。


家にいても心配で、洗濯物を持ってうろうろ、心、ここにあらず。


ひつじ君、高校1年の1月末から発熱が続き、診断がついたのは、高校2年の12月。診断までおよそ1年。

ただ、発熱が始まるだいぶ前から、今思えば、あれはクローン病の症状だったのかなと思う事も多く、炎症もかなり進んでいたのだと思います。


2020年12月はじめ(高校2年)、2週間の入院。入院時のCRP6,52。

絶食期間1週間。

大腸内視鏡、小腸カプセル内視鏡、胃カメラ、MRI、CTをしました。

重症でした。

こんなになるまで。1つしかない体を、変わりのない体を、私はどうして守ってやれなかったのか。あの日から、ずっと、思っています。


今日の検査で、炎症が良くなっています様に。

どうか、良くなっています様に。


           今日が良い1日になります様に。