出勤途中、

改札のタッチがうまくいかなくて、

振り返って立ち止まってたら

「バツって書いてるでしょ!戻ってくださいよ!」と、

駅員さんに怒鳴られました。笑


それは見たらわかるし、

どうしたら良いかわからなかっただけで

あんなに大声出さなくたって、、


その後、直接関わる相手ではないと感じたので

黙って通り過ぎましたが、

そのままホームまで行ったけど

どうしても悔しかったので

もう一回名札を見に行って、

本社に経緯をメールしておきました。


電車降りてからも足が震えて止まらず。。

今後同じような思いをする人がいなかったらいいなと思います。


東京で8年暮らしましたが

大阪の、こういうすぐ大声出す人、

品の悪いところが嫌いです。


現在トランジットで月に天王星が180°。

なるほどね。。


許しの学びです。