粗大ゴミが続々と出され、

部屋の中がだいぶすっきりしてきました。


ダイニングテーブルとイスがなくなったせいで、

今はフロアマットの上に座卓を置いて食事等など生活をしています。


うん?!こっちのほうが快適!?


ダイニングテーブルはじめから要らなかったかも目


子供も「なんかこの方がご飯が美味しく感じるね~音譜」なんて言ってますあせる


今日はソファーを出します。


またまた広くなって~すっきり音譜

なんかますますこの部屋に愛着が湧いて・・・いやいや考えちゃいけないしょぼん汗



実家の方も義父によって着々と片づけが進んでいる模様。



昨日は娘の学校の校長先生とお話してきました。

ウン十年振りに校長室に入りましたあせる


越境の手続きの書類貰って来ました。

姉が通っていれば、弟も同じ学校へ通えるそう。


う~ん親としては越境をすすめたいところ。

娘さん、どうするはてなマーク






明日から長男の幼稚園が始まります音譜

これでやっと娘と二人揃って普段の生活に戻ります音譜



そして私も。

今までもたまに人手が足りない時など手伝いには行っていたのですが、

9月からは本格的に夫の医院のシフトに入る事になりました。


自由に過ごしていた愛する午前中がごっそり無くなりますドクロ

さようならドラマの再放送・・・パソコン汗


私が仕事に出る事を決意した理由は二つ。


ひとつは経費削減汗

もう一つは・・・同居生活が始まった際、昼間お義父さんと二人で過ごす時間が、

想像の次点ですでに耐えられないと予想されたためあせる


子どもたちとほぼ同時に家を出て、子どもたちの帰宅時間前に帰ってくれば、

私の安易な予想では、その後バタバタと過ごしていれば一日があっという間に終わるんではないかと・・・あせる



毎日夫の指示の下(メラメラ)で無給(ドクロ)で働くくらいなら、

他にバイトでも探したいのは山々だけど汗

もう悩んでいる余裕もない現実汗


さあ明日からみんながんばりましょうグー



そうそう、娘の担任の先生から越境が出来るとの連絡がありました!


木曜日になんと校長先生と諸々ご相談するという約束になりました叫び


ただ娘の気持ちはまだ転校へと傾いてる様子で・・・。


じっくり話し合ってみようと思います。




汗








仕事を終えた夫と子供たちと実家へ行って来ました。


びっくり汗

すごい片付いてる目


お義父さん、一人で凄い頑張ってくれたんだあせる


あとはタンスやなど大きなものを片付ければなんとかなりそうなところまで!


なんか元気が出てきました晴れ


ありがとうございます。




あとは娘の学校の事・・・。


これが決まらないとやはり落ち着きません。


越境が出来るのか月曜日には担任の先生から連絡があるはずですが、

娘は転校への決意が強まってる様子。


ただそれは、仲の良いお友達と別のクラスになってしまって、

今のクラスがあまり面白くないから、と言う単純な理由なのです汗

その証拠に、去年までは「転校なんて絶対したくない!!」と言ってました汗


そんな一時の感情で、登校距離2倍以上の学校に転校してしまって良いのかドクロ


母としては、転校というのも一つの経験として良いのではないかと思う気持ちもあります。

せっかく本人も理由はどうであれ前向きになってる事だし…汗


ただ引っ越し先の実家は学区のはずれのはずれにある為、

近所には子供も少なく、通学路も車の通る道がほどんど。


越境で今まで通りの学校へ通ったほうが、

距離も近いうえ、通学路も安心なのです。


・・・・・。こんなに悩んだ挙句、「越境は無理です。転校してくださいね」

なんて言われたら落ち込むんだろうな~~ガーン


はやく返事が知りたい・・・汗











ついに引っ越しが10月の頭に決定。


もう悩んでいる時間も無くなりました。


今日から娘の学校が始まったので、

早速担任の先生ともお話しました。


道路を一本挟んで学区が変わってしまう微妙な場所。


娘は転校も前向きに考えてくれていますが(大きくなったしょぼん

学区が変わっても、現在通っている学校のほうがはるかに近いのです。


担任の先生は越境が出来るか、校長先生に相談して連絡をくれるそうなので、

その返事を聞いてからまた娘と相談します。


そして、不要になる家具のあれこれを数回分に分けて、

粗大ゴミの回収を申込ました。

ダイニングテーブルとイスは来週早々に持って行ってもらいます。


・・・・・・。


昨晩、思い出の詰まったこの部屋を離れるのがあまりにも辛くて

子供のあれこれが心配で心配で

一晩中、説明のつかない涙が止まりませんでした。


はじめて泣いた自分に自分でもびっくりしてしまいました。


結局一睡も出来ずに朝になった頃、


吹っ切れました。何かが。


そのまま起きて、娘の先生宛てに手紙を書きました。

そして家具の処分の手配、娘の電子ピアノの買い取り依頼。


急に後ろから気持ちの良い風が吹いて、私を前へ押し出してくれているみたいです。


でも、一番勇気をくれているのは、娘。


いつも一番の心配の種だった小さかった娘が、今私を心から支えてくれています。


本当に優しくて、心も強い子に育ってくれました。


ママは最近あなたが眩しいです。


ママはママの役割を果たす決心をしました。


頑張れる事があるのは幸せなのかもしれない。


泣きはらした暗い顔を、もう娘には絶対に見せないと決めました。



明日は実家に行って義父と引っ越しの段取りを決めてきます。











つくづく親の影響力は大きいと実感あせる


すっかり「エリザベート」の歌を覚えてしまった我が家の子供達。


娘は勝手にパソコンでDVDを再生して観ています。


しかも「お稽古風景のほうが楽しいドキドキ」と、9歳にして早くもマニアック気味叫び!?


さらに4歳の長男はスーパーで買い物中、「死ねばいい!!」と叫びましたドクロあせる



宝塚を好きになってくれるのはとっても嬉しいのですが、

観させる作品は年齢にあったものにしないといけませんねあせる


麻子ちゃんの退団公演、どうかチケット取れますようにしょぼん