〇塔下に先客1名、丁度帰るところだったので話を聞くと

先客『朝からやってたけど中りすらないわ』

ゲゲ(゜Д゜;)汗

先客『この風で今からやるのかい!?

それもそのはず、風は強いし雨は降ってるしてコンディションは最悪台風


でも新兵器を試してみたく少しでいいからと来ちゃったんです~(´∀`;)
もしかしたらロクマルだって釣れるかも知れませんしねDASH!
(まず潜られて終わりW)


PM 14:00頃 開始


風向きがほぼ西風に汗

ラインが煽られ常に糸ふけ状態

何か対策をと錘を27号から30号に変更、ドラグは全開で走りもOKひらめき電球

PM 14:30頃


『ジ… ジ… ジ… 』

とドラグが鳴り、潮で動いたかな?
と思いリールに手を添えた時
『ジ…ジ…ジィ━━!!

と走った━(゜∀゜)━DASH!
ドラグを閉めて合わせるとズシッ魚座

ほりがまの投げ釣りロマン-SH3K009600040001.jpg
31㎝の黒頭でした

あら?なんだかヒレがおかしな事に、表側の色がヒレに侵入してます


奇形鰈ってやつですな、海に帰って頂きました魚座


その後、風が強くなりアホくさくなったんで終了


とりあえず捕獲出来たし、キススペの具合も解ったんでそれなりに楽しめました(´ω`)



日付:5月14日


明日は三〇会の大会、でも前回の底荒れが残ってると思い大会は断り、今年初の

【春の美味しいマガレイと40オーバーの根ボッケ捕獲大作戦 in 日本海キラキラ その①】

を決行することにしました(≧∀≦)キラキラ


久しぶりの日本海に胸をときめかせドキドキしてる半面

『群れが薄い』
『天候が良くない』

と聞き、もしかしたらボーズ?いや竿すら出せないかも?

そんな不安もありました


ただ春のホッケは油もなくあまり美味しくのは御存知こと、それが今年は油が乗ってると言うじゃないか
(投げだから当然か)

多分普通の方はあの天候では行かないと思いますが、我等《変態レンジャー》は向かい風上等と立ち向かって行きましたDASH!


PM 22:00頃 出発


途中、会長宅でエルグランドに乗り換え2VS2で瀬棚町に向けてのんびり出発車DASH!DASH!

ほりがまの投げ釣りロマン-SH3K009700020001.jpg
ちょこっとデカアブでも狙って行きたかったなあせる


AM 1:30頃 到着


続く