生まれて間もなかったから今年が初節句のチビジャグ

明日は夫の実家でお祝いのため

今日のうちにイロイロと

 
GOGO!ジャグ~ン



















チビジャグに用意した兜はコンパクトサイズ

ケース入りの立派なものを見てもなんだかしっくりこないし

すきな武将もいない

そんな理由から私の好みで決定


チビジャグが物事がわかるようになったら

「なんでぼくのはケースに入ってないの?」

なんて聞かれてしまうのだろうか


もうひとつ気がかりなこと

立派なものが届く前に先手をうったこの兜

義母にはまだ見せていないが

さぞ驚くだろうな


兜と記念写真の後は金太郎
GOGO!ジャグ~ン



















無病息災を願いチビジャグを菖蒲湯に入れ

一週間ほどゲーリーさんになやまされたジャグ~ンには

無病息災プラス欲張ってかしこくなりますようにと菖蒲の葉で鉢巻きに
GOGO!ジャグ~ン




















チビジャグが生まれて改めて感じる日本の行事ごと

ささやかながらもちゃんとしてあげたいな


一通り真似っこさせられたジャグ~ン

お疲れさまでした


先日のチビジャグの誕生日

何か記念になる物をプレゼントしたくて決めたのがこの板

身長の記録を残していきたいな

榊ってことで縁起もよさそう
GOGO!ジャグ~ン




















驚いた

ジャグ~ンを立たせたらチビジャグと同じだった

来年は一緒に並んで撮れるとよいな
GOGO!ジャグ~ン


















「 狭くて二人は並べませんよ 」


チビジャグが元気にのびのびと育ちますように!

ジャグ~ンも元気でお願いしますよ


ストップ読み逃げ

ひきつづきよろしくどうぞ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村