心苦しい時間がつづきますね


我家は皆無事で直後からライフラインにおいても不自由なく過ごせています


私は自宅にいて

ジャグ~ンとチビジャグで夫を見送り

リビングに戻ってひと息ついた時だったかな

激しく揺れた


足元にいたチビジャグを抱きかかえたものの歩けないくらい激しく

直後は余震がつづく状況で立っていることがやっと

ジャグ~ンは足元につかせていた


夫はエレベーターに乗っていたら

って不安に思っているところに無事戻ってきた


昨日は満足に携帯も電話もつながらず

メールの送受信もむずかしい中で

関東に住む夫の家族ともメールではあったが無事の確認がとれ

今日声を聞けた時はホッとした



被災地での辛い様子が流れるなか

暖かい布団で家族揃って眠りにつけることのありがたさを痛感した一夜になった



安否を心配してくれる連絡

無事に帰ることができたよってくれた連絡

あらためてありがとう


夜って外が暗くて静かで不安が増すけど

気をつけて過ごしましょうね