新しい週の始まりマシタ。

トハイエイ‥

旦那様は、2度目のお仕事も定年退職トナリ‥

旦那様のお弁当作りも、後、4日ヽ(=´▽`=)ノ

お弁当サイクルも、変わる事なくこなして行きましょ(^_-)-☆


月曜のお弁当は、

❀豚肉ロールフライ
❀ポテサラ
❀卵焼き
❀竹輪きゅうり
❀茎わかめきんぴら
❀プチトマト🍅
❀ゆかり大根

ソシテ‥晩御飯

❀豚肉柚子胡椒焼き
❀ゴボウサラダ
❀わかめときゅうり酢の物
❀かきたま汁

わかめは、生わかめを買ってきて、サッと湯がいた物‥
ちょっと茶色くて、あまり、美味しそうではない、生わかめ‥
お湯に漬けた瞬間に綺麗な緑色に変わるのも、
わが家や春の風物詩🌸
茎わかめはきんぴらに‥
葉っぱはしゃぶしゃぶに‥
大1バック250円と激安だったから、
余った分は湯がいて冷凍に‥
デモ‥
磯の香りがきつくて、ちょっと酔ってシマッタ(;´Д`)💦
春の香りというより‥磯の香り🌊




今日も美味しくいただきました(*´ڡ`●)
ご馳走様でしたm(_ _)m