この季節、毎年、出かけるのが、楽しみな‥

【三重県 いなべ市、梅林公園】

展望台から見る梅林が、見事(^o^)v


↓鈴鹿山脈をバックに梅林公園が広がりマス✿
以前、訪れた時は、鈴鹿山脈は、雪化粧デシタ❄


残念ナラガ‥
今年は、ほんの少ししか雪は見えません。
梅林の中に入ると、
梅の木々の間にも、梅の花が広がります
梅林の中は、ほんのり良い香りが‥‥



珍しい、紅梅と白梅が混ざった木もありました

大道芸も、見たり‥
お弁当を食べたり‥
お花見団子も食べた🍡
楽しい1日デシタ♪(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)♪


帰りは、高速代倹約の為、
滋賀県永源寺方面から帰途に‥🚗💨💨💨
↓永源寺道の駅は、廃校の後を使った道の駅
時計が、何とも、学校の雰囲気ですね~

永源寺で作られた刺身こんにゃくを、ゲット〜
旦那様が、買ってくれました。
本当は、いなべ梅林で、梅干しを買いたかったんダケド‥無くて‥
こちらの梅干しをゲット〜

サテ‥
帰宅後の晩御飯は、
チヂミ大会〜

左から、
豚チヂミ、イカチヂミ、キムチチヂミ
チヂミは、ニラ、新玉ねぎ、蓮根入〜
新玉ねぎが甘くて、蓮根はシャキシャキ(^o^)v
ホットプレートが小さくて‥💦
チヂミが分厚くなってしまった(;´д`)トホホ…
もう少し、大きなホットプレートがほしいナァ💦


3連休の中日は、
お天気にも恵まれ、良い休日となりましたヽ(=´▽`=)ノ

いなべ市梅林公園
行って良かった~🚗💨💨💨

チナミニ‥
高速代、960円
お弁当代1000円
入場料500円✕2
大道芸人さんへのチップ1000円
しめて4000円で、1日楽しめマシタヽ(=´▽`=)ノ