今日のお弁当

久しぶりに中華弁当

❀エビ.イカチリ

❀焼売

❀かに玉風卵焼き

❀青梗菜炒め物

❀鳴門🍥

❀ゆかり大根


ソシテ

今日の晩御飯  

今日はNo残業day

ツマリ‥揚げ物の日


❀柚子胡椒唐揚げ

❀大根サラダ

❀小松菜ナムル

❀トマトとレタスのスープ 

❀りんご🍎


柚子胡椒のチューブで味付けした唐揚げ

食べるときにも、柚子胡椒をつけて食べます。

美味しい〜(*´ڡ`●)

ソシテ‥

揚げ物の日は、大根サラダヨッ(^_-)-☆ 

カロリーダウンと胃の為に( ̄ー ̄)bグッ!


サテ‥

今日のお天気は、下り坂⬇

そんな時は、ゆっくり、ドラマを見て過ごす私

今、マイブームが、

【①篤姫】

なんと言っても、篤姫は宮﨑あおいチャン
お茶目で可愛くて、その上、賢い!!
さいこう〜


【②ゲゲゲの女房】

松下奈緒さんは、めっちゃ美人
ソシテ‥
向井理さんが男前ダワッ♡
健気な、水木しげるさんの奥様には、
エールを送りたくなりますね~👏



【③正直不動産】

なんと言っても‥山Pがイケメン



【④金と銀】

主人公の名前が〔さち〕
私と一緒
私も、さちさんみたいに、賢くならなきゃ‥



【⑤大奥】

コレマタ‥
小芝風花チャン
可愛くて賢くて、コレマタ‥さいこう〜〜
タダ‥
○○さんの目つきが、蛇の様な‥🐍ゾクゾク

( ゚д゚ )彡そう!
眉毛の無い女優さんが‥‥不気味
調べたら
高岳役の、田中道子さん
眉無しには、理由があるラシイ‥
◎美しさや権威の象徴 
◎慣習のため
 ◎役柄の怖さを引き立てる為

✗高貴な方は、眉と眉の間が広く、わざわざ剃ったトカ‥
✗江戸時代には、結婚すると、眉を剃りお歯黒をしたトカ‥

私的には役柄の怖さを引き立てる為が、1番だと思うんダケド‥

ソシテ‥

もちろん!!NHK朝ドラは定番ドラマ

【ブギウギ】

晩御飯後のリラックスタイムには、欠かせない

伊藤蘭さんの声と喋り方がそっくりな趣里さん
可愛い〜♡


ドラマの画像は、全て、HPよりお借りシマシタm(_ _)m


今日も楽しくいただきました(*´ڡ`●)

ご馳走様でした。