旦那様は3連休ヽ(=´▽`=)ノ

今日は、中日2日目とナリマシタ。

昨日は定期検診の為、病院へと‥‥

っと、ナレバ‥今日は、何処かに行きたい!

デモ‥

デモネッ‥

寒波到来となり、路面凍結トカ‥

山の方には行かないのが良い❄☃❄


デ‥‥

チョイスした場所は‥


大阪府堺市

【大起水産マグロパーク本店】


大阪府の卸売市場の隣にあります。


ジツハ‥

日帰り温泉にでも行こうかと、迷いました。

シカ~シ!!

こう寒いと露天風呂に入るのもヒートショックが怖いからやめ!🙅


ナラバ‥

食べる事が1番☝️な楽しみな私達夫婦

ソコデ‥

高血糖で、お寿司を食べれなかった私は‥


「久しぶりに、お寿司をたらふく食べてやる〜!!」っと‥


そんな折‥旦那様が、偶然、見つけたマグロパークの宣伝



寒ブリフェアデスッテ~( ̄ー ̄)bグッ!

マグロパークは凄いです(@_@;)💦

お魚だけでなく、お野菜、お肉、お惣菜、練り物、お菓子も売ってる。

調理パンも安くて種類豊富でしたヽ(=´▽`=)ノ


ソシテ‥

マグロパークとあり、マグロコーナは華やか❀

解体ショーだってしてた~ヽ(=´▽`=)ノ

サテ‥

特売品の中でチョイスしたのは、

本マグロのにぎり寿司¥1000円

ブリのにぎり寿司¥500円

なんせ、本マグロですから‥‥

ソシテ‥

紅鮭の切り身¥4切れ500円

マグロカマの焼き物¥368円
イカ柚子¥398円

かま焼きは、既に甘辛だれで焼かれています。

「かま」トイエバ‥脂がよくのってる。
確かに、脂がよくのり、しっとり柔らかデシタ💮


↓ケースの中を一通り見て回り、気にになった‥
【頭肉】
ステーキ用ですって〜
私は‥甘目の照り焼きステーキにしようと思います。
チナミニ‥2切れ¥338円

ぶりの切り身は、㌘198円
4切れ入を買って2切れは冷凍庫にイン
↑「キハダマグロハラモ」
っという部位はお腹の辺りの部位のお刺し身

モチモチした食べ応えが、とても、美味しかった(*´ڡ`●)
370円で、これだけありマシタ。

新鮮なお魚の一匹物も色々、並べられていて、
イワシ等もお刺し身にできるぐらいの新鮮な物が並んでいました。

まさに、お魚のテーマパーク🐟🐟🐟

チナミニ‥

食堂もあり、沢山の方々が、

各種海鮮丼や、お寿司の盛り合わせ等を食べておられました。

私は‥

お寿司はゆっくり、家に帰って食べたいから、

こちらだけ‥

【蟹汁】¥300円
勢子蟹半身入〜
大き目大根も入っていて、食べ応えバッチリ🦀

じっくり2時間弱、マグロパークを堪能いたしマシタ。
あ〜楽しかった♪(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)♪

戦利品を持ち、帰り道の道中🚗💨💨💨
旦那様は、しきりに、息子達に食べさせてやりたい!って‥‥
息子達が帰ってきた時には、
また、マグロパークに来る事を、誓っておりました。

( ゚д゚ )彡そう!
本マグロを食べるからと、わざわざチョイスした

国産本わさび
旦那様がどうしてもと、買ってくれました。
デモ‥
マグロパーク内にもわさびが並んでいて、
そちらは、長野県安曇野産ダッタ‥
私的には、そちらを食べたかったナァ〜


醤油は、石川県の地醤油
これは、息子2号に貰った、たまり醤油
甘みがある濃い醤油です💮

久しぶりにお寿司をたべて、大大大満足(^o^)v
美味しかった(*´ڡ`●)
ご馳走様でしたm(_ _)m