長かった、年末年始のお休みから、平日仕様になりました。

だらだら生活から、ぬけだせれるか?


案外、大丈夫(^_-)-☆

まだまだ、体は動くし、お料理もできマシタ。

ウォーキングにだって行けちゃう(⌒▽⌒)


息子2号が、急な仕事で、予定よりずいぶん早く、赴任地に帰って行ったから、

冷凍庫は、ストックしていた食材がたんまり‥‥


ボチボチ、使っていきまショ

しばらくは、お肉や魚を買わなくても、大丈夫(^_-)-☆

っと、言う事で、今日の晩御飯は‥

❀ジョンソンヴィルチーズインソーセージ

❀白菜シチュー

❀ブロッコリーとゆで卵のサラダ

❀りんご🍎


↓ジョンソンヴィルのチーズインソーセージ

こちら、食べ応えのあるご馳走ソーセージ

我が家では、焼肉の時にしか登場しない逸品!


ソシテ‥お弁当 

❀鳥肉じゃが

❀蒲鉾

❀生姜入卵焼き

❀小松菜胡麻和え

❀きゅうり酢の物


鳥肉じゃがは、明日の晩御飯の予定

前倒しでお弁当にIN!

余り物感がないカナァ~(?_?)

冷凍庫に眠っていた鶏もも肉は、

昨夜の晩御飯で使った甘酢あんと鳥肉じゃがに‥


ソウイエバ‥

最近、旦那様が言うには‥

お弁当の白米が多い!ラシイ‥⤴⤴

ダガダガ‥

白米を少なくしたら、おかずのスペースが多くなる‥‥


❌おかずをもう一種類増やす???(;´д`)トホホ…

今でも、5種類入っているのに、一種類増やすのはちょっとネェ〜

❌4月から完全退職となるから、今更、お弁当箱を小さな物に変えるのもちょっとネェ~⤵


旦那様は、空の容器でも入れてくれたらと、言うケド‥


考えた(・・;💦


( ゚д゚ )彡そう!


プチトマト🍅だ!

隙間には最適だ!

これからは、プチトマトを1個入れよッ💮


今日も美味しくいただきました(*´ڡ`●)

ご馳走様でしたm(_ _)m