新しい週が始まりました。

今日はクリスマスデスガ‥

我が家には、あまり関係ないヨウナ‥

普通の晩御飯デス。

って‥

旦那様が、骨付きチキンが苦手なモンデ‥

っと言うより‥‥

昨日、買った【青のり】を、早く使いたい!

❀焼きがんもどき 
❀竹輪磯辺揚げ
❀青のりときゅうり酢の物
❀青のりだし巻き卵
❀きのこ汁
❀柚子大根

青のりは富士山旅行からの帰り道富士宮で買った物
チナミニ‥ワンバック150円
何故か浜名湖産‥
山梨県が静岡県の隣だから、あったのかな?
チナミニ‥
生の青のり‥
海無し県の私の暮らす街ては、見た事ないケド

帰宅後、直ぐに、青のり味噌汁をしたから、味噌汁以外の物を考えたら‥‥
↓だし巻き卵
↓竹輪磯辺揚げ
↓青のりときゅうり酢の物
そうね~
乾燥した、青のりとはまた、違い、トロ~~っとしてました。       
 
ソシテ‥
週初めのお弁当
❀豚肉しょうが焼き
❀酢の物
❀焼売
❀卵焼き
❀人参シリシリ
❀桜えび蒲鉾

今日は、青のり尽くし‥
ジツハ‥
富士宮なら駿河湾が近いから、桜えびがあれば買おうカナァ~と、思ったのですが、なくて‥
そりゃ〜なかなか、桜えびをゲットするのは、難しいでしょうね~

次の、富士山の旅は、桜えびを食べる事も、目的に行きたいと、思います。
🌸🦐+🗻

今日も美味しくいただきました。