こんにちは♪


東京の西多摩地域を中心に

出張ピアノとリトミックを行っています


音楽療法を学んだ経験から


発達が心配なお子さんにも


レッスンを行っています

虹虹虹虹虹

レッスンの様子は


Instagramにも載せていますので


ぜひチェックしてくださいね



さて

今日は電車で見かけたおじさんのおはなし


タイトルにも載せましたが

おじさんが

おもむろにハサミを取り出し

切っていたのは…




鼻毛!


びっくりですよね?

しかもそのあと

ヒゲを毛抜きで抜き出した!


このおじさまきっと

いま切りたい!との

欲求を我慢できなかったんでしょう

⁡でも場所や環境はどうでしょう?

たとえ

誰も見ていなくても

公共の乗り物で

ハサミを出すのは🆖ですし

ましてや

鼻毛!


不適切な行動の抑制や

マナーを守ることはとっても大事!


そしてその脳の成長は

子ども期にしかできないことなんです


レッスン中の声かけで

発達凸凹さんの

してほしくない行動がへる!


体験レッスン、ぜひ起こしくださいね!


レッスンの空き情報などは

こちらの下差しLINE公式からお問い合わせくださいね

友だち追加