こんにちは♪


東京の西多摩地域を中心に

出張ピアノとリトミックを行っています


音楽療法を学んだ経験から


発達が心配なお子さんにも


レッスンを行っています

虹虹虹虹虹

レッスンの様子は


Instagramにも載せていますので


ぜひチェックしてくださいね


前回の投稿で、

生徒さんと仲良くなる理由をお話ししましたが、

もうひとつ理由があるんです。


それは…


表現をすることへの

ハードルをさげる!


なんだか難しいですね


ピアノを演奏する際によく

「ここを ○○のように」とか

「△△を感じて!」のように

表情をつけて弾くように

伝えることがあります


こんなときに

恥ずかしがって 弾かなかったり

先生に対して

こころを開いていないと

表現なんてできないですよね!


だから

生徒さんと仲良くなりたいんです♡


素敵な演奏につながるために!


レッスンの空き情報などは

こちらの下差しLINE公式からお問い合わせくださいね

友だち追加