こんにちは♪


東京の西多摩地域を中心に

出張ピアノとリトミックを行っています


音楽療法を学んだ経験から


発達が心配なお子さんにも


レッスンを行っています

虹虹虹虹虹

レッスンの様子は


Instagramにも載せていますので


ぜひチェックしてくださいね




レッスンの中で

生徒さんの演奏後に

「今の演奏どうだった?」と

聞くことがあります


ピアノ教室なのに

先生は評価してくれないの?

と思われますか?


もちろん譜面に書いてあることが

基本ですが

自分でやったことを自分で評価して、

自分のことばで伝える。


レッスンで大切にしていることの

ひとつです


はじめは時間がかかってしまうこともありますが、次第に

「今のはあんまりできなかったと思う」

とか

「ここはできた!」と

自分のことばで

自分を振り返ることができるようになります!


その後

【じゃあどうしたらいいと思う?】

と一緒に練習内容を考えます


これからの時代は

受け身ではNG

主体的に自分のことを考えられるお子さんを

レッスンを通して育てます♡


レッスンの空き情報などは

こちらの下差しLINE公式からお問い合わせくださいね

友だち追加