こんにちは♪


東京の西多摩地域を中心に

出張ピアノとリトミックを行っています


音楽療法を学んだ経験から


発達が心配なお子さんにも


レッスンを行っています

虹虹虹虹虹

レッスンの様子は


Instagramにも載せていますので


ぜひチェックしてくださいね



 すごい!

いいね!

じょうずだね!

すてきだね!


お子さん(大人も?)を

褒めることばってたくさんありますが

どうせなら

「言われて伸びることば」

の方がいいですよね!  


それは…

具体的に褒めること!

過程を褒めること!


たとえば


上手に弾けた→「前はここが途切れてたけどなめらかに弾けるようになったね」


リズムが叩けた→「3拍子と4拍子の違いがよく分かったね‼︎すごい」


演奏がすてき→「タイトル通りのイメージが感じられたね‼︎すてき」


弾けた!→「チャレンジしたから弾けたんだね」


普段の生活でも

お子さんを褒める時には

具体的なことばをかけてほめるだけで

伸びかたが全然違います


他人と比べる褒め方はしない

お子さんの個性に合わせた褒め方をする!


レッスンの中で気をつけている

ポイントです♡






レッスンの空き情報などは

こちらの下差しLINE公式からお問い合わせくださいね

友だち追加