こんにちは♪


東京の西多摩地域を中心に

出張ピアノとリトミックを行っています


音楽療法を学んだ経験から


発達が心配なお子さんにも


レッスンを行っています

虹虹虹虹虹

レッスンの様子は


Instagramにも載せていますので


ぜひチェックしてくださいね



本日は動画でお届けします♡


何をしているかわかりますか❓

右の見本元に右の枠の中に

同じ形を作っているんです

目で見たものの性質や

状態を捉える力を高め、

見たものを正しく認識したり、

自分の体をイメージ通りに動かす機能を

向上させるためのトレーニングなんで


ピアノも同じ

楽譜を見てそれを指で再現する

ちなみにこれ


ビジョントレーニング

という取り組みのひとつ

続けると視空間認知の発達や目と手の協調性、

言語機能の発達などを促し

結果として、集中する力

読み書きする力、運動機能の発達に

つながっていきますよ‼︎




レッスンの空き情報などは

こちらの下差しLINE公式からお問い合わせくださいね

友だち追加