みなさま、こんにちは♡

待ちに待った夏休みに突入しましたーフラいえ~い

あ、子供ではないですよ。

母(あたしンち)の、

夏休み海

でございます。

 

子供たちはとっくに夏休み入りしておりますが、

毎日毎日

塾だか

部活だか

学校の補習だか

文化祭の用意だか

で、

ほとんど家にはおりませんハイ

 

子供が親と遊んでくれるのは小さいときだけですからね~

幼児のお子さまがいらっしゃる方、

子供と遊んであげてる、

と思ったら大間違い

 

実は

遊んでもらっているのですkuma*mうふふ

旅行とかバンバン行った方がいいですよぐっじょぶ

子供は全然、覚えてないけどねぬけさく

 

そんなわけで

母(あたしンち)の夏休み、ノープランでございます。

それでもって、

お弁当も作らなくてはいけません。

我が家の赤点ギリギリ王子、ぐでたまぐでたまくんが毎日持って登校します。

 

昨日のお弁当は

 

とうもろこしごはん

一昨日、営業所の同僚と炊き込みごはんの話になりまして。

この時期、簡単にできておいしい炊き込みご飯ってなんだろうね?

って相談してたら、やっぱりコレだよ、とうもろこしごはん白いごはん

【レシピはこちら下をクリックしてね】

とうもろこしの旬を味わうレシピ25選

 

そんな話をしてたら

やっぱり食べたくなったので、お弁当で断行。

もはや、オットお父さんの消化によくないのではないか、

とか考えることはやめにしました。

だって、食べたいんだもんウンウン

オットお父さんはよく噛んで食べたことでしょうたぶん

 

噛みしめたと言えば

昨日は私母(あたしンち)、ぐでたまぐでたま、担任の綾瀬はるか似綾瀬はるかの先生と三者面談がありました。

ぐでたまぐでたまは、先日の期末テストで赤点+1点という成績をたたき出しているのでかなりの恐怖を感じます。

 

もうね、

話すこと1時間ですわよ苦笑

先生綾瀬はるかと私母(あたしンち)、頭を抱えることばかり…

なんとかしろよ、ぐでたまぐでたまy’s

こっちはクタクタだぜ。

ま、高1にもなれば親母(あたしンち)がなんと言おうと、先生綾瀬はるかがいかに可愛かろうと関係ないんだろうね。

 

それでも、中学校のときよりやっているので、来月の模試の結果を見ましょう、とお優しい天使のような先生綾瀬はるか

いや、でも、センセー綾瀬はるか、中学校の頃はほんとにやってないんですぅなく

比較対象とならない次元なんですよぉとほほ

 

そうそう、R‐CAPという適性検査みたいなものの結果が面白かったです。

適職がデザイナー、フラワーコーディネーター、広告デザイン系、とすべて勉学の結果では測れない職業ばかりのぐでたまぐでたま

先生、これって理系なんですか、文系なんですか?って話ですわやれやれやれやれ

 

…とりあえず、来月の模試まで我慢、我慢でございます…

 

 

そして

今日はこちら

 

からあげ弁当

これはテッパンでしょう。

どうやら私母(あたしンち)

今、味付きごはんを欲している様子…

味の濃いものがいいのかな~

唐揚げも結構濃いめの中津川唐揚げ風

 

 

 

漬け込みダレは秘伝らしいです…

なので

母(あたしンち)は 

 

・醤油

・酒

・にんにく

・しょうが

・醤油麹

 

にひと晩つけておきました。

これからお昼に私母(あたしンち)も食べようっとルンルンワクワク

 

ではでは、今日もいい日で~バイバイ