おはようございます照れ

 

今朝はまだ曇っているものの、これから晴れてきそうなこちら田舎・・・です。

 

昨日は日頃からお世話になっているお弁当部のオフ会でした。

関東近県から集まってのオフ会。

総勢30名弱の部員さんとの会は、圧巻でしたよ~

初めてお会いする方も多いオフ会ですが、そこはそれ、

毎日のようにお弁当を介して、お話をしている仲ですから、

まるで旧知の間柄。

やっぱり

SNSのイメージっていうのがありますが、

実際に会ってみると

そのまんまのイメージだったり、

違ったイメージだったり、

結構面白いものです。

また、SNSっていうのは、とかく悪いイメージが先行しがちですが、

みんなの心掛けと使い方で、

こんなにも有意義で楽しいツールなんだな~

ということも改めて感じました。

 

いろいろとお話しをしてみると、

お弁当って小さなものなのに、

みなさん、それぞれの、

深くて大きな想いがそこには込められている

ということに気付かされます。

 

今朝はそんなオフ会の余韻に浸りつつ

とりの照り焼き丼



 

まずは、我が家の出発1番手のJKキングちゃん。

実は、昨日のオフ会、途中からJKキングちゃんも参加しました。

もともと、JKキングちゃんは、大学の学園祭に出かけていたのです。

帰りは一緒くらいになるかな~

なんて話をしておりまして、

終わったらLINE頂戴ね~嬉

と約束はしていたのですが。

よもや、こんなに早く連絡が来るとは思いませんでした笑

オフ会が始まった直後くらいに連絡が。

仕方がないので、みなさんにご了解いただいて、JKキングちゃんも末席に加えて頂きました。

途中参加のJKキングちゃん、多くの部員さんに囲まれ質問攻めにされながら

質問はあーとかうーとかテキトーにこなしつつ、

着々と料理のお皿を片づけておりました。

さすが、干物オンナの真骨頂!

部員さんのなかで、一番料理を食べたのは

JKキングちゃんであること、間違いないでしょう…

 

・鶏照り焼き丼

・しいたけうま煮

・ゆで卵

・赤大根の塩麹漬け

・青梗菜のおひたし

・柿とオータムキング

 


 

次はぐでたまぐでたまくんのお弁当です。

ぐでたまぐでたまくんのお弁当箱のシーガル。

これ、パッキンとかもないし、洗いやすくてとてもいいのですが、

縁が結構鋭いです。

ゆで卵の白身部分がお弁当箱の縁に当たって切れましたはっ

洗うときにも注意しないとね~人差し指

手が、とくに指先が痛んでくるこれからの時期。

流血の惨事にならないためにも、気をつけたいと思います。


 

最後はパパお父さんのお弁当です。

先日、麵弁当にしたら、とても食べやすかった♡と。

麵喰い星人でもあるパパお父さんは、麵のお弁当がお気に入りです。

『毎日、麵がいいな~♡

仕方がないので、今日も麵弁当。

ちっ困った

ひとり別メニューってのは、結構面倒なものなのです。

しかーし、

母の頭は、自分が楽になるためのアイデア探しにのみ働く仕様になっているので、

こんなときにはフル回転。

今日は、子供たちキングぐでたまのおかずと同じものでできる

鴨そば風

をひねり出しました。

母って天才!!

とまたまた、自画自賛の小躍り状態です小躍り

思いついたときの喜びって、言い表せないほどですよ~ほんとに

 

麵はあいかわらずのこんにゃく麵です。

これが、一番伸びないので愛用していますが、

パパお父さんは、普通のそばやうどんでもいいよ、と言っています。

汁に入れたままだと、全部吸っちゃって、

お昼が大変なことになるのではないか、と思っているのですが

どうなんでしょう?

こんにゃく麵も多少は吸うみたいです。

 

さて、週の始まり月曜日ですね。

今週は、もう、12月に突入ですよちょ

あっという間に今年も終わりに近づいています。

ひー汗

大掃除の(子供や旦那への割り振りの)筋立ても考えなくっちゃあはー

 

では、今日もいい日で手