おはようございます照れ

 

今朝は曇って冷え込みの緩んだこちら田舎・・・です。

いやはや今週も始まりましたね~フッ

 

先週末はぐでたまぐでたま息子の中学最後の合唱コンクールsao☆

高校に入ったら合唱コンクールという行事じたいがないので、

これが実質最後の合唱、かな?

土曜日だったので、JKキングちゃんとパパお父さんも誘っていきました。

実は、金曜日にぐでたまぐでたまくんのクラスメートのお父様が亡くなりました。

突然のことでしたが、クラスメートも合唱祭に出席するとか。

ぐでたまぐでたまくん、彼のためにも合唱コンクールで優勝したいと切に思ったようです。

ならば、家族も応援しましょう。

ぐでたまぐでたまくんの学校の合唱コンクール。

審査員とは別に、観客にも投票権があるのです。

ひとりひとつ。

だったら家族全員でいけば、その分得票率が増えるじゃない?

姑息なことを考えた私母です。

と、ところが

『1家族1票でお願いしています。』

笑顔で投票用のドミノを手渡す先生。

ちっちっ

今年からルールを変えたな?

ま、妥当だけれども。

ちょい、悔しい私母

妙にウケてるJKキングちゃんです…

 

でも、そんな心配も杞憂に終わりました~ぷぷッ(笑)笑

キラキラ最優秀賞キラキラ

ええ、優勝です。

しかも

グランドピアノ最優秀伴奏者賞、最優秀指揮者賞指揮も。

全ての賞の最優秀を総なめですきらきらキラ

すっごいなパチパチクラッカー祝

みんな大泣き。

泣く→笑顔で大変でしたよ。

 

そんな今朝のお弁当は

チーズinロールカツ


これは、ぐでたまぐでたまくんのお弁当です。

 

・チーズinロールカツ

・紅しょうが入り玉子焼き

・金時豆

・しいたけうま煮

・ブロッコリー、お花人参、赤ピーマンのハート♡

・りんご

・ごはんの上にはいかなご、漬物

 

ぐでたまぐでたまくんは、クラス委員です。

今回、みんなをまとめるのに非情に苦労したようです。

 

伴奏の子が『もうやめるっ!』

指揮者の子が『いい加減にしろっ怒

ぐでたまぐでたま『まぁまぁ汗

なーんて

おなじみの光景が毎日毎日繰り返され…。

結構、精神的にもハードだったよう。

でも、それも報われたね~

おめでとうニコニコ~

アツい綾瀬はるか似の先生も涙、ナミダでございました。

 

で、あの学校ったら

合唱コンクールの後に保護者会設定をしてましてため息

午前中、合唱コンクール

午後、保護者会

てな具合。

すっかりいい気分だったのに、

全体会では高校に入ってからのお金の話鼻血

クラスに戻ってからは成績の話ayaちーん

余韻なんかありませんぜはー

 

でも、そこはまだまだ中学生。

教室にはデカデカとかわいらしい黒板アートがございました。

 

IMG_20161121_071555637.jpg

 

和んじゃいました。


 

パパお父さんのお弁当を撮ったつもりだったのに、

単体では撮ってなかった汗

ぐでたまぐでたまくんのと一緒にパチリfish eye

今週もヘビーウィークになるとか。

ま、倒れないくらいに頑張れや~

 




最後はJKキングちゃんのお弁当です。

久しぶりにこの四角いお弁当箱に詰めてみました。

このお弁当箱は、JKキングちゃん自身が気に入って買ったもの。

小さくて可愛らしいのですが、

小さい癖に深さがあって

詰めにくい汗

なので、私母は苦手。

苦手なので、あまり使わないのですが、

せっかく買ったものを使わないっていうのもなんだな~と。

そしたら、JKキングちゃんったら

『今日はなんでこのお弁当箱なの?顔

え?

だって、買ったのはアナタじゃないですか汗

うーん、JKの考えていることは、イマイチわからんな。

きゅうりの漬物がころっってなっているのも気になったのですが、

直す時間も与えられず…がーん

写真もこの一枚限りでございました。

とほほ。

さ、今日は押せ押せになっちゃった汗

今日もいい日で手