おはようございます照れ

 

今朝も冷え込むこちら田舎・・・です。

寒いっ怖い

でも、室内が暖まるのは昨日より早い、気がする…

昨日はヒーターのまえから動かなかったにゃいさんドアップ

今日は室内を無駄に動き回る顔

ぶつかって邪魔なんだよね~

今まで、何匹かわんこにゃいさんドアップを飼いましたが、今のわんこにゃいさんドアップほど、ひとにぶつかったり、足を踏んだりするわんこにゃいさんドアップはいませんでした。

視力に問題があるのか?

いや、失明したにゃいさんドアップでも、こんなにぶつからなかったな。

無神経なにゃいさんドアップということなのでしょうか?

足踏まれても動じないしな~。

まったく謎です。

 

昨日で3日続いたJKキングちゃんの球技大会が終わりました。

決勝戦まではいきましたが、

JKキングちゃんのチーム、残念ながら準優勝。

決勝戦は大接戦。

延長しても決まらず。

PK戦に突入。

最初の回では決まらず。

2回目はゴールポストをハンドボールのポストに変えても決まらず。

3回目はポストを2つに増やすも決まらず。

4回目でやっと決まったそうです。

残念疲れ

PKではトップバッターいや、トップキッカーのJKキングちゃん。

すさまじいまでのキングちゃんコールでプレッシャー。

極度の緊張で泣きそうになったとか次女A

『緊張しすぎて泣きそうになることあるよね!!

う、うーん。

あるかもしれないけど、私母経験ないな…すいません

自分がそんな状態になったことで、サッカー日本代表選手のメンタルの強さを思ったそうです。

『ヤツら、すごいよね~♡ 半端ないようん

尊敬して“ヤツら”って汗

日本語まちがってるから、JKキングちゃん。

でも、それはそうだよね。

ジャンルは何であれ、トップに立つひとたちのメンタルは半端ないっすよぐっじょぶ

 

そんな今朝のお弁当は

鶏手羽中の甘辛タレ絡め


 

 

こちらはJKキングちゃんのお弁当です。

おにぎりアクション、続けています。

片道2時間以上かけて学校へ行き、昨日の球技大会のあと、塾にも行って、

JKキングちゃんも偉いよ。

普段、あまり誉めないので、ここで誉めておきますぷぷッ(笑)sei

母にはできないな。

 

・鶏手羽中甘辛タレ絡め

・椎茸うま煮

・金時豆

・玉子焼き

・れんこんサラダ

・レディサラダの塩麴漬け

・おにぎりははちみつ梅といかなごくぎ煮

・柿とりんご

 

頑張りは重々承知。

あとは期末テストも頑張ってくれると言うことなしだなぬけさく

 


 

こっちはぐでたまぐでたまくんのお弁当です。

ぐでたまぐでたまくんのごはんは梅ごま塩がかかっています。

ちょい多め。

実は小袋タイプの梅ごま塩を頂きました。

小袋1つかけたら、こんな感じに。

けっこうゴマたっぷりなんですね~

 

成績不振のぐでたまぐでたまくん、今のところ着々とノルマをこなしています。

母も忘れずに、はんこスタンプ押しています。

このまま行けるのか?

今日は第一の壁、3日目です笑

ここで崩れると3日坊主ハゲランス

ぐでたまぐでたまくんには、クリアすべき壁が多すぎて、

見守る母母も疲れますわ汗

 

今日は、パパお父さんは出張につきお弁当お休み。

一個減っただけで、各段に楽に感じるのはなぜだろう?

 

さて、今日は私母も壁の2日目。

頂いた1案件を2日で仕上げるのが、私母の目標ですが。

壁をクリアできるのか?

ぐでたまぐでたまの母母だしな~

がんばります!!

 

では、今日もいい日で手