おはようございます照れ

 

今朝は雨のこちら田舎・・・です。

早朝は降ったり止んだりで、蒸し暑い感じだったのですが、

ここにきて本降りに。

それにともなって冷たい風が吹いてくるようになってきました。

天気予報では明日明け方はびっくりするほど気温が下がるとか。

うっそーまたまた

と思っていましたが、これはひょっとするとひょっとするかも。

明日は寒そうです

 

今朝は何を作ろうか、まったく思い浮かばず。

ぐでたまぐでたま息子ではないけれど

全てが面倒に感じる今朝の私母です…

 

そんなこんなのお弁当は

 

アスパラ肉巻き

 

こちらはぐでたまぐでたまくんのお弁当です。

昨日作った金時豆の天ぷら、大好評でした。

食べた3人、煮豆の天ぷらとは思いもよらずぷぷッ(笑)

『なに?あの天ぷら、めっちゃおいしい~♡ お豆の天ぷら?』

うん、豆ってことはわかるのね~あたりまえ

煮豆だよ、ってネタばらしするとみな一様に驚いていました。

それとともに好評だったのが

いかなごのくぎ煮亜友未

こういうのが好きだろう、というのは知っていたのですが

お正月の田作り、うちの子供ぐでたまキングたち、あれが好きなんです。

変わってるでしょう?

田作り、ごまめともいいますが、あれが好きな子どもってあんまりいないんじゃ…

「ごまめ」の画像検索結果

↑これ、ですねぷぷッ(笑)

そもそも、お節料理って今、あんまり作らないらしいですね。

確かに

おせち料理を作ると年末、普段の3倍は働かないといけないですが笑

おせち料理っていうのは、年始に楽したいヤツは、年末3倍働け、という教えなんですね嘘

 

そんなわけで(矢印どんなわけ?)うちの子キングぐでたまにはいかなごのくぎ煮、めっちゃうっま~アップ

と。

明太子とくぎ煮、どっち入れる?と聞いたら

ぐでたまぐでたまくんは、どっちも♡と即答でした

 

・アスパラの肉巻き

・エノキのバター醤油の海苔巻き

・くるくる玉子焼き

・かぼちゃの茶巾絞り

・柿とりんご

・ご希望通り明太子とくぎ煮


 

こちらはJKキングちゃんのお弁当です。

JKキングちゃん、最近作った色付きメガネの調子がいいようで、

ぴたっと

まぶしいと言わなくなりました。

ちょこっと色付きのメガネと度つきのサングラス

この2つを買ったのに

ちょこっと色付き、が思ったより色付きで笑

結局

フツーのメガネも買った、というねガーン

金食い虫のJKキングちゃんです。

体のことですからね、あまり文句は言いたくないのですけどね。

いや

本人にはいいませんがね。

はい

パパお父さんにもいいませんでしたけどね。

・・・

お前ら打ち出の小づちがあると思ってるんじゃなかろーな?あん!?

って

心の中でつぶやきました。

以来、JKキングちゃんは、メガネ3つ持って出かけていきますやれやれやれやれ

 

JKキングちゃんは

今日2食持ちDayなのですが、

やっぱり時間がなくて

写真は撮れませんでした。

ロールパンサンドを3つ、ラップに包んで持って行きました。

 

では、今日もいい日で手