おはようございます照れ

 

大雨のこちら田舎・・・です。

これはなに?

台風の影響なのか?

そして寒いです。

半袖、裸足だとぶるぶるブルブル

今週はずっとこんな天気が続きそう…

そして

そのあとは最高気温が25℃を切って

いよいよ秋本番を迎えそうです

 

昨日は代休だったぐでたまぐでたまくん。

これ幸いと荷物持ちに駆り出して、一緒にスーパーへ。

 

いつもは大物は車で出かける週末に買うのですが、

土日とお出かけしてしまったので買っておらず。

洗剤やら大袋のりんごやら牛乳やらを持たせてやろうと画策しましたワン!フッ

 

結果、ぐでたまぐでたまったらなかなか使えることが判明ぐっぐっ

ぐでたま「こっちのほうがいいんじゃない?」

ぐでたま「こっちの方が安いよ。」

ぐでたま「こっちのほうが量が多いよ。」

ほほーおぬし、デキるな人差し指照れる

女子力ゼーローぜろのJKキングちゃんとは大違い。

ただ

残念なのは遊びが全くないこと。

「アイスとかお菓子とか見ようよ!sao☆わくわく

と言っても

「いらん!却下anger

ガックリ・・・ガックリ・・・ガックリ・・・

遊びのときはJKキングちゃんのほうがいいな…

 

今日はJKキングちゃんがお休みです。

さて、どんなお買い物になるのかな?

っていうか

雨、止むかな?

 

そんな今朝のお弁当は

解禁、明太子祭り


ぐでたまぐでたまくんのお弁当です。

今まで季節的にお弁当への生ものはなるべく避けてきましたが
昨日、明太子売り場からさっさと明太子を持ってきたぐでたまぐでたまくん。

ぐでたま「これ、お弁当に入れて!」

母「えー、生ものはまだ危ないんじゃない?」

ぐでたま「保冷材山のように入れれば平気だよ。」

ってなことで

久しぶりに明太子、入れました。

焼いてから入れようかな、とも思いましたが

それじゃきっとがっくりするだろうなぁと思い切って生で。

生ものには寒い位の気温でよかったよ。

ほかのおかずもぐでたまぐでたまくんのご希望通りで人差し指

 

・生姜焼き

・ゴーヤ、ニンジン、ツナのサラダ

・普通の玉子焼き

・シャインマスカットと三色団子

 

おかずは品数少な目、量多めでリクエスト通りです。

お団子&フルーツについてはなんのお咎めもなかったので

(おほめのことばもなかったけど)

普段通りに入れました。


 

こちらはパパお父さんのお弁当です。

内容はぐでたまぐでたまくん指定なので、

パパお父さんのも同じ。

パパには品数少なく感じるだろうな~やれやれやれやれ

茄子とか入れようとか|д゚)チラッと思いましたが、

朝から頭痛がしていたので

もういいや手とやめちゃいました笑2

明太子あるから

ごはんはススムくんだよね爆笑

 

これからの季節は生もの、炊き込みご飯解禁で嬉しいですね~♡

炊き込みごはん、食べたいなー・・・じゅるる

フツーの鶏肉とごぼうとにんじんが入っているヤツ

釜飯っぽいやつ

あれが食べたーい!グ〜よだれ

今晩はそれにしようかな。

 

あ、肉食が多い我が家。

お弁当はどうしても肉ばっかりになっちゃうので

夕飯は基本、お魚が多いのです。

だいたい

みんな、お夕飯は喜ばない…

肉食だから。

ところが、ぐでたまぐでたまくん、今サバの味噌煮にハマってます笑

昨日もさっさと鮮魚コーナーからサバの切り身を。

しかも半額品衝撃

半身に切ってあるサバ1尾

¥90でゲットです爆笑

当然

昨夜も味噌煮。

実は2日前もサバの味噌煮でした。

文句必至のインターバルなので、仕方がなく、ユッケジャンスープと海鮮チヂミも。

怒るJKキングもニコニコのメニューとなりました

私は疲れたけどね・・・疲れた

 

さて、今日は洗濯ものはお休みだな。

仕事でもするかってオイ。汗

では、今日もいい日で手