おはようございます照れ

 

今朝はくもりのこちら田舎・・・です。

時折雨がぽつぽつ。

これから雨が降るのかな?

お昼ぐらいがピークってニュースでは言っていましたが。

夜はお天気回復っていうのを聞いたJKキングちゃん。

張り切って自転車で登校していきました。

と思ったら

ずぐに電話ケータイが。

『自転車でコケちゃったから、一回帰ってもいい?』

は?

帰ってもいい?っていうのはどういうことなのでしょうかはて

ケガしても連絡なしで帰れないほど

母は無体な母なのでしょうか…

…そういえば

旦那お父さんもあったな、そういうこと。

 

あれは15年くらい前のこと。

JRの駅の階段を上っていたところ、人波に逆らうように下りてくる男性ひとり。

『そいつ、痴漢だ!捕まえてくれー!』

という声が聞こえて

視線を上げたところ、旦那お父さんの目の前に人波に逆らって突進してくる男性が。

自由に身動きできないほどの人混みのなか

突進してくる男性を避けるすきまもなく

このままだと巻き添え喰って落ちてしまう、と判断した旦那お父さん

昔ならしたその腕で、痴漢と思しきその男性を取り押さえたのでした。

ーあくまでも本人談の再現ですー

 

ここまでならかっこいい美談で済むのですが

取り押さえたあと

捕まえた人も警察に連行されるってご存じですか?

仕事溜まっているのに…

長時間拘束されているうちに

自分のスーツが破れているのに気付いた旦那お父さん

ショックびっくり

実はこのスーツ、1週間前に初めてオーダーで作った高級スーツスーツ

しかも買うときに

『んなもん、いらねーよけっ! 豚に真珠だろ!ほじほじ

とかいう奥さん母に盾ついてまで買った(買ってもらった)スーツなのです。

ヤバい。

スーツを破いたなんてバレたら奥さん母に叱られる!

 

そう考えた旦那は痴漢に直訴祈る

住所と電話番号教えて弁償してもらうことに。

 

ありえないでしょ

もちろん奥さん母激怒激怒

なんで捕まえた犯人に住所と電話番号、名前まで教えなきゃいけないの?

頭、悪すぎ人差し指

 

そのときも思ったんだよね。

母はそんなに無体なことするオンナなのか?

ってうーん

 

親子そろって同じようなことする。

なんだかブルーぽわわん*ブルー

 

結局JKキングちゃんは段差でタイヤが滑ってコケて

膝と肘筋肉を擦りむいただけで済みました。

ほっ・・・

傷パワーパッドで患部を覆って

またまた慌ただしく出かけて行きました。

皆さまもお気をつけてお出かけくださいね。

一歩間違えると大きなけがにつながりますよ!

 

あ、痴漢はその後どうしたって?

連絡なんて来るわけありゃしませんって

爆笑爆笑爆笑爆笑

かぎ裂き程度だったし、自費で直しましたよ

自費で手

 

ま、いやがらせの類もなかったから

よしとするけど

あの親子お父さんキングの頭のなかは一体どんな回路になっているのやら

かち割って見てみたい気もします

脳

 

さて、そんな今朝のお弁当は

みんな大好き♡唐揚げ

 

パパお父さん弁当です。

パパお父さん、若いころの元気はどこへやら

昨日から風邪をひいて不調です。

何も考えずに揚げ物にしちゃったけど

食べられるかな?

 

・唐揚げ

・レンコン揚げ

・ししとうの甘辛

・かぼちゃの甘煮

・くるくる玉子焼き

・プチトマト

・葡萄と柿餅

・ごま塩ごはんに梅干しと割り干し

 

そういえば

パパお父さんは冷凍の柿餅、あまりお好みではないそうで。

これまた何も考えずに入れてしまいましたぷぷッ(笑)

ごめんよおさる



 

こちらはぐでたまぐでたまくんのお弁当です。

プチとまとが入っていません。

入れるのを忘れました。

すべて途中で引き返してきたJKキングちゃんのせいですぬけさく

ぐでたまぐでたまくんは、昨日、学校帰りにお友達と映画鑑賞。

余裕の中3LIFEだな え、おいオイ。

観た映画は

『君の名は』

 

画像検索結果

 

とっても感動したそうです。

『オレ、泣いちゃったよ~あせみんな泣いてた泣く

 

この映画

感動するみたいですね。

観た友人が子どもには子供の、大人には大人の感動がある。

って言っていました。

それにしても

中3男子3人が東方仗助広瀬康一 原作Ver.広瀬康一 ASBVer.

雁首揃えて泣いている姿…

母さん母はそれをちょっと見てみたかった

こっそり陰からねじぃ・・・。


 

こちらは今朝ケガしたJKキングちゃんのお弁当です。

朝早いのでやっぱりぱっとしませんえへえへへ

今日は本来なら2食持ちDayなのですが、

『今日はホントに食べる時間ないから手いらない

と言われてサンドウィッチは諦めました。

ポケットサンドの予定でした。

予定図はこんな感じ。

 

「ポケットサンド お弁当」の画像検索結果

参照URL:http://mogumogulu.exblog.jp/22905599/

すみません。

画像、お借りしました。

おいしそうですよね~

 

このおいしそうなポケットサンドの代わりに

JKキングちゃん大好物の唐揚げだけチョイスして持って行くという暴挙

朝ごはんのときにも食べてたよねはて

どれだけ好きなんだか…やれやれやれやれ


 

こちらがJKキングちゃんセレクトの補食でございます。

おかげで

唐揚げが残らず。

残った唐揚げは自家製冷凍食品にしようと思っていたのに

あてが外れてしまいました

がっかりトボトボ

 

ま、いいか。

今日も帰りは23:00のJKキングちゃん。

これ以上ケガしないように気をつけてね人差し指

今日は部活の文化祭用買い出し&委員会打ち合わせ

で超超忙しいのだとか。

 

では、今日もいい日で手